• ベストアンサー

ターシャ・テューダーさんについて…

 私の母がテレビでやっていたのを見て興味がわいたらしい方なのです。  私自身、彼女の生活を特集?したような本をちらりと見て(見ただけなので詳しくは全く知らないんですが)興味がわいたので、彼女を知っている人に情報提供をお願いいたします。 ・ターシャ・テューダーさんの絵本には、どんな話のものがあるのでしょうか。タイトルと、話を教えてください。 ・また、もしよければ感想や、特にオススメがあれば教えてください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wuyan
  • ベストアンサー率51% (183/352)
回答No.1
Thin-ran
質問者

お礼

 なるほど。  amazonってあまり使ったことがなかったので思いつかなかったです(苦笑)。  的確かつ素早いお答え、ありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • ターシャ テューダーの本について

    ターシャ テューダー (著), Tasha Tudor (原著), Richard W. Brown (原著), 食野 雅子 (翻訳), リチャード・W. ブラウン の、「思うとおりに歩めばいいのよ」の英語版を探しています。 英語で検索をかけましたが、当てはまるものに近い本が見付かりませんでした。 本国のタイトル及び売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ターシャテューダー の挿入歌

    2005年にNHKで放送された、ターシャテューダー 喜びは創り出すもの、で流れたいたピアノ曲が知りたいです。 始まって6分頃、6月Early summerで流れていた曲です。 わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • ターシャ・テューダーのお母さん

    ターシャ・テューダーのお母さんは肖像画家だそうで、 お母さんの作品を最近1点見せていただき とても興味が湧きました。 素敵な女の子の絵でした。 旧姓で画家として活躍されていたそうですが、 お母さんのお名前のフルネームが知りたいです。できれば英語で。 そしてターシャのお母さんが描いた作品が観れるサイト、 画集などご存じでしたら教えてください。 名前も私がネットで見る限りロザモンドとしかわかりません。 画像検索でもなかなかみつけられなくて困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 「ばあさん」とタイトルに付く絵本なんですけど・・・。

    知っている方教えて下さいっ!絵本なんですがタイトルがわからなくて困っています。ただタイトルに「ばあさん」と付いていて、内容が生活の知恵が細かく書かれているものらしく、テレビ番組でも取り上げられていて売れている本なんだそうなんですがよくわからないんです。どなたかちゃんとしたタイトル教えていただけないでしょうか?

  • 7歳男児,5歳男児におすすめの絵本は

    最近テレビゲームを(友達の内で)おぼえて、ゲームばかりやりたがります。やんちゃざかりの男の子でも興味が持てるようなオススメの絵本とか本に触れさせるためのアイディアなどあれば教えてください。

  • 「月、人、石」っていう本?

    今日、ラジオを聞いていて絵本の特集で、ゲストの先生が推薦する本の中にこれがあっておもしろそうなので購入しようと思ったのですが、検索しても出てきません。タイトルが聞き間違っているのかな~? 絵、もしくは写真とエッセイの組み合わせの本なのですが、それらしき本をご存じの方教えてください。

  • ダ・ヴィンチ・コードを全く知らない方

    単行本、文庫本ともにものすごい売れ行きで、映画公開も間近、テレビでも特集を何度も放送されている「ダ・ヴィン・チコード」ですが、この本の存在を未だに全くご存じない方がいらっしゃいました(内容云々では無くタイトルすら知らないようでした)。 私は驚いたのですが、別の方に言ったら「本を読む事に興味がなければ知らないでしょうきっと」とあまり驚いていませんでした。本に興味がなければ、あれ程のベストセラーですら知らなくても、それは驚くほどの事でもないのでしょうか? ここまで売れると、知らないでいることの方が難しいとすら思っていたのですが…。 みなさんはどうですか?驚きますか?驚きませんか?

  • 絵本から本へ・・・オススメありますか?

    6歳の男の子、本が大好きです。 読み聞かせてやるのも、自分で読むのも大好きです。 自分で「読書」する最初にオススメありませんか? 小学生向けの細かい字の図鑑なども、 興味のあることなら真剣に読み込んで理解するので、 興味さえもてるようなら字の量や大きさは関係ありません。 ただ、肝心の最初の興味をもって楽しんでもらうためには、 最初は絵本と本の間のような挿絵が多く、 できればカラフルな挿絵の本がいいかなと思っています。 そんな本があれば教えてください。 そうでなくても、オススメがあったら教えてください。

  • 読書感想文

    わが子は小学三年の女の子です。夏休みは読書感想文が出ました。図書館や本屋さんに連れて行き選ばせても感想文が書けるような本を選んできません。普段は漫画本や絵本が多く、長文の本は読みません。子供が興味を持ち感想文の書きやすい本知っているかた教えていただけませんか?

  • 海外の自然が豊かなところで野菜や花などを作りナチュラルなくらしをしたい

    私は33才の独身女性です。 海外の自然が豊かなところで(雪が降らないで寒くないところ) 有機農業の自給自足的な暮らしをしたいのですが、どこかおすすめな場所知りませんか? 理想はアメリカの絵本作家ターシャテューダーのような暮らしです。 自然の中で有機野菜や花などを作り動物を飼い、自分たちで食べるものはなるべくオーガニックなもので手作りのをするという暮らしをしたいのです。 現在は東京に暮らしていて、海外はビザの問題もあるので、日本の田舎も考えてはみたのですが、調べてみるとどうも田舎の人間関係や習慣など気が重くなってしまいます。 日本でもいいところがあればいいなとは思うのですが・・・ 実際にいろいろな場所にいってみてきめたほうがいいのでしょうが、現在は仕事をしていてゆっくりまわっている時間がないため、ネットでいろいろと調べているところです。 あと実は農業の経験や知識がほとんどありません。仲間もいた方がいいと思うのでどのように探していこうか考え中です。 何かご意見のある方、どこかいい場所を知っている方、あとこういう暮らしに興味のある方お返事お待ちしています。