• ベストアンサー

愛知県岡崎市近辺のおすすめの動物病院を教えてください。

こちらに引っ越してきて一年、いまだにいい動物病院にめぐりあっていません。 最初の病院では犬の身体に触りもせず、血液検査だけで、病気が見つかったなんていうしまつ。次の病院でとりあえず、予防接種などは行っているのですが、獣医は犬の体温を測るのみで心音など聴診器でこちらが言うまで聞こうとしませんでした。また、点滴をしたことがあったんですが、いきなり口輪をして、飼い主には説明なしのところでした。11歳の犬ですのでこれからが心配です。車で移動できますので、多少の距離はかまわないのですが、緊急時のことも考えて、あまり遠くのところへもいけないかなとも思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu0512
回答No.1

u-tanpiさん、こんにちわ! うちの愛犬を連れていってるかかり付けの病院は、蒲郡市にある「平岩動物病院」さんです。私は岡崎と蒲郡の間に住んでますので、病院へは30分程度なのですが、こちらは、先生は少し仏頂面(先生ごめんなさい)なんですが、とても良心的です。知り合いの方の今は亡き愛犬が深夜に急変した時も、すぐに連れてくるようにとおっしゃり、快く観てくださったそうですし、血液検査も再診代(500円)のみでしてくださるなど、診療代も大変良心的です。もちろんちゃんと犬の身体を診て下さいます。人から聞いた話では、ボランティアで捨て犬の治療もしていらっしゃるということです。土日も診療していますし、周りの評判もかなり良いそうです。もちろん、私もとても信頼していますのでご紹介します。岡崎市といってもどの辺りにお住まいかでかなり距離が違うと思いますが、岡崎の南方面にお住まいでしたら、オススメです。場所は蒲郡市役所の南側です。診察券の記載情報を載せておきますね。 蒲郡市旭町3-14Tel0533-67-5604診療時間8:30~12:00&16:00~20:00 休診日:月曜日・祝日

u-tanpi
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみないと時間とかはわからないけれど、地図で見た感じは私の家からはそう遠くないみたいです。 知り合いにいいと聞いた病院は犬山動物病院なんですが、さすがに遠くて考えているところなので、参考にさせていただきたいと思います。

u-tanpi
質問者

補足

この病院は、犬を預かってくれるんでしょうか? たまになんですが、預けないといけないことがあるので。 おわかりでしたら、また教えてください。 おねがいします。

その他の回答 (3)

• urahina
回答No.4

私は岡崎市両町の石原獣医へ行ってます。一見無愛想な先生ですが腕は確かですよ。もう20年ぐらいは付き合っていますが1度も納得いかなかった事がありません。獣医選びは大変ですよね。飼い主さんとの相性もありますしね。入院も滅多なことではありません。先生曰く「家へ帰った方が犬も安心するから早く治る」だそうです。もちろん大変なときは預ってくれます。手術の様子とかもパソコンに写真保存してくれてみせてくれたりもしますし、手術前も聞けば納得ゆくまで説明してくれます。とにかく「飼い主が納得するのが一番大事だから」と言ってくれます。緊急時ですが夜も診てくれます(家は夜9:00過ぎに診てもらったことがあります)。ご夫婦共に獣医さんですので(奥様の方は見た目もとってもやさしそうです)安心です(関係あるかな?)。いろいろ考えて候補のひとつになればと思います。 

u-tanpi
質問者

お礼

すみません。名古屋市内に引越しまして、質問をしめきっていませんでした。 石原獣医には岡崎に在住していたときに動物病院をさがしている時に一度かかっていたことがあります。 相性があるのかもしれませんが、私にはあいませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

うちは『宇野獣医科病院』にお世話になっていました。 日常はもちろん、交通事故にあった時も、 もうだめかと思われる状態から助けていただきました。 他の動物病院にかかったことがないので、良い悪いは比べられませんが、 話しやすい、良い先生で、信頼できると思いました。

参考URL:
http://home1.catvmics.ne.jp/~uno-vet/
  • inu0512
回答No.2

u-tanpiさんこんにちわ。 >この病院は、犬を預かってくれるんでしょうか? ということですが、入院はできますが、ただ預かるということですと分からないです。ごめんなさい。病院に電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか? 私はもともと愛知県の者で、まだうちの子だけを置いて家族全員が遠方に出かけたことはないので利用したことはないんですが、ペットホテルということでしたら市内にも結構あるみたいですよ。 参考になるお話ができなくてごめんなさいm(_ _)m