• ベストアンサー

愛知県岡崎市近辺のおすすめの動物病院を教えてください。

こちらに引っ越してきて一年、いまだにいい動物病院にめぐりあっていません。 最初の病院では犬の身体に触りもせず、血液検査だけで、病気が見つかったなんていうしまつ。次の病院でとりあえず、予防接種などは行っているのですが、獣医は犬の体温を測るのみで心音など聴診器でこちらが言うまで聞こうとしませんでした。また、点滴をしたことがあったんですが、いきなり口輪をして、飼い主には説明なしのところでした。11歳の犬ですのでこれからが心配です。車で移動できますので、多少の距離はかまわないのですが、緊急時のことも考えて、あまり遠くのところへもいけないかなとも思います。 よろしくお願いします。

  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu0512
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

u-tanpiさん、こんにちわ! うちの愛犬を連れていってるかかり付けの病院は、蒲郡市にある「平岩動物病院」さんです。私は岡崎と蒲郡の間に住んでますので、病院へは30分程度なのですが、こちらは、先生は少し仏頂面(先生ごめんなさい)なんですが、とても良心的です。知り合いの方の今は亡き愛犬が深夜に急変した時も、すぐに連れてくるようにとおっしゃり、快く観てくださったそうですし、血液検査も再診代(500円)のみでしてくださるなど、診療代も大変良心的です。もちろんちゃんと犬の身体を診て下さいます。人から聞いた話では、ボランティアで捨て犬の治療もしていらっしゃるということです。土日も診療していますし、周りの評判もかなり良いそうです。もちろん、私もとても信頼していますのでご紹介します。岡崎市といってもどの辺りにお住まいかでかなり距離が違うと思いますが、岡崎の南方面にお住まいでしたら、オススメです。場所は蒲郡市役所の南側です。診察券の記載情報を載せておきますね。 蒲郡市旭町3-14Tel0533-67-5604診療時間8:30~12:00&16:00~20:00 休診日:月曜日・祝日

u-tanpi
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみないと時間とかはわからないけれど、地図で見た感じは私の家からはそう遠くないみたいです。 知り合いにいいと聞いた病院は犬山動物病院なんですが、さすがに遠くて考えているところなので、参考にさせていただきたいと思います。

u-tanpi
質問者

補足

この病院は、犬を預かってくれるんでしょうか? たまになんですが、預けないといけないことがあるので。 おわかりでしたら、また教えてください。 おねがいします。

その他の回答 (3)

  • urahina
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は岡崎市両町の石原獣医へ行ってます。一見無愛想な先生ですが腕は確かですよ。もう20年ぐらいは付き合っていますが1度も納得いかなかった事がありません。獣医選びは大変ですよね。飼い主さんとの相性もありますしね。入院も滅多なことではありません。先生曰く「家へ帰った方が犬も安心するから早く治る」だそうです。もちろん大変なときは預ってくれます。手術の様子とかもパソコンに写真保存してくれてみせてくれたりもしますし、手術前も聞けば納得ゆくまで説明してくれます。とにかく「飼い主が納得するのが一番大事だから」と言ってくれます。緊急時ですが夜も診てくれます(家は夜9:00過ぎに診てもらったことがあります)。ご夫婦共に獣医さんですので(奥様の方は見た目もとってもやさしそうです)安心です(関係あるかな?)。いろいろ考えて候補のひとつになればと思います。 

u-tanpi
質問者

お礼

すみません。名古屋市内に引越しまして、質問をしめきっていませんでした。 石原獣医には岡崎に在住していたときに動物病院をさがしている時に一度かかっていたことがあります。 相性があるのかもしれませんが、私にはあいませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

うちは『宇野獣医科病院』にお世話になっていました。 日常はもちろん、交通事故にあった時も、 もうだめかと思われる状態から助けていただきました。 他の動物病院にかかったことがないので、良い悪いは比べられませんが、 話しやすい、良い先生で、信頼できると思いました。

参考URL:
http://home1.catvmics.ne.jp/~uno-vet/
  • inu0512
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

u-tanpiさんこんにちわ。 >この病院は、犬を預かってくれるんでしょうか? ということですが、入院はできますが、ただ預かるということですと分からないです。ごめんなさい。病院に電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか? 私はもともと愛知県の者で、まだうちの子だけを置いて家族全員が遠方に出かけたことはないので利用したことはないんですが、ペットホテルということでしたら市内にも結構あるみたいですよ。 参考になるお話ができなくてごめんなさいm(_ _)m

関連するQ&A

  • 門真市近辺の良い動物病院探しています。

    いつもこちらではお世話になっています。有難う御座います。 来週~2ヶ月強の子犬が我が家にやってきます。 2週間後くらいに2回目の予防接種しに行きたいのですが、 それ以後も何かあれば、お世話になるところなので、 評判の良い動物病院を探しています。 お勧めの動物病院、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 名古屋市(愛知県)で犬の輸血用血液がある動物病院を教えて下さい。

    愛犬の様子がおかしく病院へ連れて行ったら重度の貧血(詳しい原因は判らない)だと言われ正直今死んでもおかしく無い状態だと言われました。 獣医さんが言うには1番最良の方法は輸血だそうですがきちんとした血液型は検査の最中の為まだわかりません。 現在緊急入院をして調べてもらってるところですが検査も直ぐに出来るものでは無く明日の夕方辺りまでかかってしまうそうです。 今、最大限出来る事は点滴でこの症状を悪化させない様にするしか方法がないそうで病院に入院して点滴をして貰ってる状態だと思います(実際してるところを見たわけではないのですが…)それで輸血できる病院があればそっちへ移りたいと思い調べたらそこの本院に多少の輸血用の血はあるみたいなのでそちらへ電話をしたら全てが揃ってるわけじゃないと言われてしまいました。 多分血液型が解ればその血液のある病院を教えてくれるとは思うのですが何分始めてですのでもし教えてもらえなかった時の為に輸血用の血液がある名古屋市内もしくは愛知県内(当方本郷駅が最寄です)の病院を教えて下さい。 出来れば家族全員車を持ってない為電車でいけるもしくはタクシーでいける範囲でなるべくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 無登録の犬は動物病院へ行けますか

    無登録の犬は動物病院へ行けますか 弟が勝手に貰ってきてしまった犬の存在をすっかり忘れていて(私は3か月くらい忘れていました、それまでは時々餌をあげると必死に食べていて不憫だなぁ~と思っていました)偶々、納屋へ行ったところ犬をみつけました、衰弱している様子なので点滴をしたほうが良さそうなのですが無登録・無予防接種でも動物病院に行けますか ただ、不用意に警察等に発見されると動物愛護法や狂犬予防法に触れたとして書類送検されたりするのも嫌なのでそこの所も回答お願いします。

    • 締切済み
  • 岐阜県の動物病院

    岐阜県関市付近の動物病院で、信頼できる先生のいらっしゃるところをご存知の方は教えてください。今、岐阜県美濃加茂市の病院に予防注射などお世話になっており、その先生が信頼できないというわけではないのですが、うちの犬の心音が大きいとおっしゃられたので、他の先生にも診ていただきたいと思いました。大切な家族なので、犬にもセカンドオピニオンが必要かと。

    • 締切済み
  • 良い動物病院

    初めて犬を飼うことにしました。予防接種やら検査やらで、いろいろと動物病院に行かなければならない事が多く、少しびっくりしています。つきましては、私の住んでいる近辺で、良い動物病院がありましたら、お教え願いたいのですが、よろしくお願いいたします。埼玉県三郷市、吉川市・・・・。

    • 締切済み
  • 動物病院に行かない犬

    私は最近子犬を飼い始めました。近くに犬は1匹だけで、うちの子犬はその犬が大好きらしく散歩の時いつも会いにいきます。 でも、その犬は、9歳になるんですが、一度も動物病院に行ったことがなく、田舎なのに予防接種もフィラリアの薬ものんだことがないそうです。 狂犬病だけは受けてあって、まだ一度も病気にかかったことのないそうですが、これからも近づけて一緒に遊ばせても大丈夫でしょうか? ちなみにうちの子犬は血統で病気に弱いので、予防接種などは完璧にしてあります。

    • ベストアンサー
  • 愛知県知立近辺の良い動物病院探しています

    愛知県知立市に主人の転勤で来て1年になります。 先月、老猫が急変したので安城のS動物病院(Sは伏字です)というところに 行ったのですが血液採取時に私の許可なくバリカンで猫の毛を刈り、 採取時に猫が少し暴れたため針が折れたり退院する時には点滴のために腕の毛をごっそり剃られ 針を抜く時に血が噴出して過保護かもしれないですが身が凍る思いでした。 先生は良い方だったのですが今まで行ってた病院では 基本的技術面でこんなに不安を感じたことはありませんでした。 猫は老衰で結局亡くなりましたがもう一匹います。 その子は気が小さく 病院に行くとパニックで 狂ったように暴れます。 キャリーバックに入れるともう大変なので 毛布にくるんで連れて行き そのまま治療してもらうという始末です...。 亡くなった子はとても大人しい子だったのですが その子がちょっと暴れたぐらいで 抑えられないその先生ではとても不安です。 その時は飛び込みで行ったので仕方ないですが 今いる子が万が一何か起きた時のために 今から探しておきたいと思います。 暴れる猫でも少々は平気で 技術面のしっかりされた良い先生を知ってる方 よろしかったら教えていただけないでしょうか? 知立もですが安城・刈谷・岡崎など車で 行ってさほど遠くないところがいいです(自分の運転技術が無いため...)。 人によって同じ病院でも違った印象があると 思いますのでできるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 とても限定的でワガママな質問ですが 切実です...。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 茨城県でフィラリアの治療をしてくれる動物病院

    ウチのわんは12歳(推定)の♂です。 迷い犬だったのを、8年前にウチで引き取りました。 獣医さんにすぐ つれて行きましたが、その時にはフィラリアにかかっていました。 でも、その後、8年間、夏の期間(5月から12月まで)、獣医さんから処方される粉薬を毎日飲ませていましたが、3年前位から咳がひどくなりました。 咳がひどい日は、点滴を受けたり、咳止めを飲ませたりしていましたが、その獣医さんが、私のいろいろな質問に答えてくれないので、 獣医さんを替えました。 新しい獣医さんで、フィラリアの検査をしたら、「強陽性」で、治療できないと言われてしまいました。 今は、咳止と気管支拡張剤等を飲ませていますが、フィラリアに関しては、なにもしていません。(予防薬を出してもらえません) 8年間も薬を飲ませていたのに、フィラリアが陽性だったのが、ショックでした。(いろいろ不審な点があったのに、獣医をかえなかった私の責任だと思っています) 新しい獣医さんは、予防薬を飲ませると、 「死んでしまう可能性が高い」とのことで、予防薬も出してくれません。 どなたか、茨城県(南部)でフィラリアの治療をしてくれる動物病院を知りませんか? 

    • ベストアンサー
  • 動物病院を教えてください!

    愛犬のワクチン・予防接種etcなどをしてくれる動物病院を探しています。 転勤で山形県に来ましたが、右も左もわからない始末です(^_^;) この先、ずっとお世話になろうと思っているので、どなたかお勧めの動物病院をご存知でしたら 教えてください。 ちなみに、山形県東根市近郊でお願いします<(_ _)>

  • 甲府市で動物病院を探しています。

    山梨県甲府市在住で、 子猫2匹(1ヶ月半くらい)を飼い始めました。 健康診断、血液検査、ワクチン接種、 また時期が来たら去勢・避妊手術をするつもりです。 ですがまだ、ここ!という動物病院がありません。 そこで、どなたかお勧めの動物病院を教えてください。 一番気になるところは、やはり費用と獣医さんです。 具体的な経験談、かかった費用など教えて下さると助かります。 逆にお勧めでない動物病院を教えてくださっても結構です。 できれば甲府市内ですが、市外でも行けます。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み