• ベストアンサー

「ゆく年、くる年」がNHKだけになってしまったのはなぜ?

aubykddi10の回答

• ベストアンサー
回答No.3

>視聴率ですか? でも日本全国の各放送局同じ番組ですから、この時間帯で 視聴率を競争する云々はないような気がしますが。 ほかの局と一緒の番組をしていたら、見ている人はどの局を見ても一緒ということになり、スポンサーはどの局にお金を払えばいいの?となってしまいます。 昔はそういうのもよかったんでしょうが、もう無理になっちゃったということです。 テレビ局のお客様は、視聴者ではなくスポンサー様なんで仕方ないです。