• ベストアンサー

ベースの化粧直し

私のベースメークはリキッドファンデの上にパウダリーファンデ、その上にルースパウダーで、化粧直しはミストふきかけてからパウダリーファンデで直してました。 今からルースパウダーをプレストパウダーに変えようと思ってます。 よくプレストだけで化粧直しできるって聞くんですが、そうなのでしょうか? 今みたいにベースをリキッド、パウダー、プレストでつくった場合、直す時はプレストだけでもいいのでしょうか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.1

プレストだけでもかまいませんが、パウダリーファンデで直していると、物足りないと思いますよ。 ベースメイクも作り込んでらっしゃいますし。 カバー力があるプレストでも、パウダリーファンデのようには直せなくて、崩れたところは地肌が見えたままです。 パウダリーファンデよりも肌には優しいんじゃないかと思ってやっていた時期がありましたが、結局、パウダリーファンデとプレストで直すようになってしまいました。 一度やってみるて、満足できるならプレストだけで直せばいいし、どうも気に入らないなら今まで通りパウダリーファンデで直すようにしてみてはいかがですか?

質問者

お礼

そうなんですか~~!! パウダリーよりは落ちるのですね・・ はいっその通りにやってみます! ありがとうございます~~