• ベストアンサー

アクロニス・トゥルー・イメージで新PCに復元可能か?

新しいPCを購入した際に、 アクロニス・トゥルー・イメージで外付けHDDに保存しておいた、 バックアップデータを使って、前の自分PCの環境を再現することは可能でしょうか? または、○○さえガマンすれば他のデータはできるとか、 ○○さえ対処すれば可能などの意見があれば伺いたいです。 なんとなく、OSのシリアルナンバーとかの問題など考えると、 そう簡単にはいかないのかなあと、思うことはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

HDの容量さえなんとかなれば復元することは可能ですが、新しいPCでは起動しないと思います。 PCの構成が全く違うためです。 うまく起動できても、アクティベーションのやり直しになります。 また、旧PCで使っていたWindowsがOEM版の場合はアクティベーションも出来ません。

happylucky
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、やはりそうですよね。 バックアップの復元が簡単になることでガマンするしかないですね。 早くWeb2.0とかいってるのだから、 サーバー側に貸金庫があって、そこにOSをはじめとした、 PCの全データを置けるようになって欲しいですねえ。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

他のPCへの復元行為は違法となります。

happylucky
質問者

お礼

今のところ、企業の課金方法的に違法しないと企業が困るだけです。 PC買い換えるたびに、新環境を作る手間を何とかして欲しいんですよね。