• ベストアンサー

ウイルスバスター最新版インストール済み、バックアップ用にプログラムをダウンロードができない!

pcリカバリを準備する為に、ウイルスバスターのソフトを解凍、インストールする前の状態で保存したいのですが(リカバリ時にネットからダウンロードせずにすむので、ウイルス対策ソフトがインストールされてない状態でネットからウイルスバスターをダウンロードせずにすむので安全かと思い)、今はすでにウイルスバスターをダウンロード、インストール済みなのですがこの状態ですと、体験版以外はダウンロード出来ないですか?今の状態だとダウンロード時のPCの相性チェックみたいので”すでに最新のプログラムがインストール済みです”の表示がでて出来ません。

  • todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/2007/pkg/chk_top.asp ↑こちらのページでそのままDLすると質問の内容の通りになると思います。 このページの右側・縦に並んだメニューの中で 「かんたん!インストールを使用しないインストール方法(手動手順)」をクリックして~ 3の右側「プログラムのみ保存」を実行すればDLできます。 その後はインストール手前まで手動でどうぞ

todoro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで問題が無事解決しました。 本当に助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

質問を要約すると、リカバリするから、ウイルスバスターのプログラムをダウンロードしたいけれど、 体験版しかないのかということですね。 次のところからダウンロードしてください。 トレンドマイクロ サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47 サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54 また、ダウンロードして、インストールした時点では、ウィルスパターン等は、古いです。 ネットを経由してウイルスパターンの更新などをする必要です。 そのようにしないとウイルスパターンを最新版の状態に出来ないです。

todoro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで問題が無事解決しました。 本当に助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2009がインストール出来ない。

    困っていますので教えてください。 先日、DELLのPCを購入し(OS→Vistaで32bit)最初からインストールされているウィルス対策ソフト「mcafee」を2~3日使用していました。 もともとウィルスバスターを使用していましたので(製品は2002年。その後更新を継続。)最新版ウィルスバスター2009そちらを新しいPCにアップデート?インストール?しようと、ウイルスバスターのホームページからダウンロード。 ファイルはダウンロード出来たのですがインストールしようとすると「mcafee」のアインストールを今すぐ実行してください。」と出て「はい」をクリックするとおそらく「mcafee」の中の対策項目がずらっと出てきて「削除してください」と出ます。一部削除を行いインストールを再試行するとまた同じようなメッセージが出てきてしまい、ウィルスバスターのインストールが出来ません。 質問は(1)他のセキュリティーソフトが入っているとウィルスバスターを入れることが出来ないのか? (2)「mcafee」のサポートに電話をして聞いたらいいのか? (3)「mcafee」の一部削除してしまった為、コンピューターとファイルが保護されていませんとメッセージが出ているがこのままで大丈夫なのか?です。 PC初心者の為、何もわからず、文章もうまく説明できませんがよろしくお願いします。(同じ状態になった人いませんか?)

  • ウィルスバスター2006 アップデートが最新版と認識しない

    ウィルスバスター2006を使用しておりますが、困っております。ぜひお分かりの方、ご教授下さい。 使用環境はWin XP SP2 Homeです。 ■8/21の16時頃に最新版があったのでダウンロードしようと試みる。 すると半分くらい進んだ後で「サーバーが込んでいるため時間をおいてダウンロードしてください」と出る。調べてみると迷惑メール/詐欺ファイルと思われる。 ■時間をおいてダウンロードしようとするが、半分くらいはすぐ進むがその後はいくらたってもダウンロードしない。 ■パソコンがおかしくなったかと思い、システムの復元で8/18に戻す。 ここまでの作業を終えた後ウィルスバスターを立ち上げ最新版をダウンロードしようとすると「すでに最新版です」と出るのですが、前回のアップデートは8/18でどうやら最新版ではないようです。 以前も似たようなことが起こり、ウィルスバスターのサポートに連絡すると「アンインストール後に再インストールをしてほしい」と言われ、実行すると正常にインストールできたみたいですが、今度はパソコン自体が終了できず、「Explorer.exeが反応しません」と出て電源を切らないと終了できなくなりました。 (その後PC自体をリカバリー) 長文になりましたが、今回のように最新版がサーバーにあり自分のバージョンが古いにもかかわらず「最新版です」とコメントが出て、ダウンロードできない状況を修復できる方法はありませんでしょうか? 誠に恐縮ですが、情報不足等がありましたらご指摘下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2008 3年度版がインストールできない

    PC初心者です。これまでマカフィーを使っていたのですが新しくウイルスバスター2008を購入しマカフィーをアンインストールしウイルスバスターをインストールしました。その際最新にアップデートしようとするとエラーになりPCもフリーズ。その後ウイルスバスターをアンインストールし再度インストールしなおそうと数回トライしたのですがウイルスバスターがインストールされているとコメントがでてしまいインストールもできず。仕方がなくマカフィーをインストールしなおした状態です。どうすればうまくインストールできるのでしょうか。PCはXPを使っています。初心者で申し訳ないのですがどなたかお助けいただけないでしょうか。。

  • ウイルスバスター2004

    NIS2004と比較して、性能はさほど変わらないですか? あと、現在NIS2003がインストールされていて、ネットでウイルスバスターをダウンロードする時って、いったんNISをアンインストールしてから、ウイルスバスターをダウンロードしないと、二つのソフトが一緒になるとまずいですよね? 一端アンチウイルスが無い状態で、ネットでダウンロードって大丈夫?こういう場合ってみんなどうしてるの?  けっこうダウンロード版は安いですよね、デメリットは?

  • ウイルスバスター体験版をインストールしたら・・・

    知り合いがPCを購入したのですが、ウイルス対策をせずにネットを1日使っていたらしいので、ウイルス対策ソフトを入れるよう教えました。まずは体験版をインストールしたらしいのですが、なかなかうまくいかず途中、トロイの木馬が検出された?とかも言ってました。その為か?緊急ロックがかかってしまった経緯もあったそうですが、とりあえずは完了したようです。さて、ネットをと思ったら接続がされず、ページが見つかりませんというメッセージが画面に出てしまうようです。再起動しても同じ状態という事だったので、ウイルスバスターへ問い合わせたら、インストールがうまくいっていないのかもしれないという事でアンインストールを指示されました。でもそれでもネットへの接続はいまだ出来ません。その場合はウイルスバスターの関係では無いと思うと言われたらしいのですが、何か考えられる事、又は何らかの改善方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか・・・。既にウイルスバスターの問い合わせセンターは終わってしまい困っています。そのPCは今は電源を切り念のためケーブルもはずしているとの事です。宜しくお願い致します。※私自身あまりPCには詳しくないもので分かりいくい文章で申し訳ありません。

  • ウィルスバスター2008再ダウンロード

    コンピューターをリカバリーしました。従いネットで購入したウィルスバスター2008も消えてしまいました。再ダウンロードの方法を教えてください。

  • ウイルスバスターを買い替えたいんですが、今なら何を買うべきでしょうか?

    windowsXPを使っているんですが、壊れそうなんでWindowsVistaに買い替える予定です。 ウイルスバスター2007を使っているんですが、リカバリ後にパスワードを入力しないと最新の状態になりませんという表示がありました。 そのパスワードが分からず、最新の状態に出来ない状態です… アイコンに赤く「-」マークが付いています。 なのでパソコンを買い換えると同時に、 ウイルスバスターも新しいのを買おうと思うんですが、今ならウイルスバスター2009を買うべきでしょうか? 2007はインストールすると重くなるという事を聞いたんで、次はウイルスバスター2007以外のが欲しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ウイルスバスターインストールが!

    私はwindows2000を使っていまして、 ウイルス対策にウイルスバスター2005のお試し版を ダウンロードしてみたのですが、インストール段階での ウイルス検索時、「トロイの木馬を検索しています。」 という表示が出て数秒すると、なぜだか再起動したような状態になり、ウイルスバスターのウインドウ以外のウインドウが閉じてしまい、更になぜかマイドキュメントのウインドウが開きます。 結局ウイルスバスターをインストールできずにそんなことをループしてやっています。 この状態からウイルスバスターをインストールするにはどうすればいいでしょうか?

  • ウイルスバスター2006がインストールできない。

    友人のパソコンですが、ウイルスバスター2004をウイルスバスター2006 にアップデートするとインストールされているため再起動を繰り返すだけでインストールできません。 もちろんウイルスバスター2004はアンインストールいたしました。 またRegeditでチェックしてみました。 何が邪魔しているウイルスソフトか判りません。 邪魔しているソフトや設定を検索する方法はありませんか ご教授ください。 友人にはリカバリーを覚悟するように申しておきましたが よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2006へのアップグレード

    ウィルスバスター2005から2006へアップグレードしたのですが、2006へアップグレードしたらウィルスバスターが機能しない状態となりました。 2005をツールから完全削除後、アップグレードしました。  エラー表示は【ネットワーク機器に異常があるかソフトウェアの競合】といった内容です。  OSはWin2000 アップデートは最新です。 バイオノートPCです。  ウィルスバスター2005の時は、何も問題なく使用できていました。アップデートも欠かさずやってました。  2006へアップグレードした手順なのですが、 まずネット接続を無効にして2005をアンインストール→フォルダ削除→あらかじめダウンロードしていた 2006をインストール。 ウィルスバスター2006を起動しても上記エラーがでて、メイン画面は表示されますがどのボタンを押しても反応なしといった状態です。  手に負えないと考え一度リカバリしようとしましたが、リカバリCDいれても無反応(いれたまま再起動してみました)【このコンピューター上では機能しません】とでました。やり方が違うのでしょうか・・・ どなたか解決方法をご教授いただけないでしょうか。