• ベストアンサー

画面が暗いのです。

普通にパソコンを使用するには支障はないのですが、インターネットゲーム(Unreal)を遊ぶときや、動画などを見るときにどうしても暗くて見にくいのです。  ゲームや動画を見るときにいつもデスクトップで右クリック→プロパティーで画面の設定の色の設定を最大に薄くして使用してるのですが、とてもではないんですが面倒です。それに設定を明るいままにするとゲームや動画はいいのですが、その他の物が明るすぎて見にくくなってしまいます。 ゲームの設定では明るさは最大、動画を見るときにはウィンドウズメディアプレイヤーの設定ですこし明るくしています。(メディアプレイヤーは設定を変えても次回起動時には設定が元に戻っている) OS はWinMEです。 どなたか解決策がありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.3

word,windows等のアプリケーションの地の色が真っ白なら, ゲームその他多色の画像がちょうどよくなるように ディスプレイを設定していて, その真っ白いのがまぶしくなるのは当然の結果なのです. 私もしょっちゅうまぶしく感じています. Windowsの地の色は, コントロールパネル-画面(のプロパティー)-デザインで設定できます. ウェブページ等は,作者にクレームを言いましょう. 本来,ウェブページのバックグラウンドの色は,灰色なのですが, あえてまぶしい真っ白に変更してしまう人がとても多いのです. 私は,クレームは面倒なので, Alt + T O E Z C[Enter][Enter] つまり,ieのメニュ→ツール→インターネットオプション→ ユーザー補助のダイアログ(対話窓)で - webページで指定された色を使用しない - webページで指定されたフォントサイズを使用しない を指定して, 設定された色を使わない設定にして見ています.

その他の回答 (2)

• k-family
回答No.2

普通、ディスプレイ(CRTや液晶など)には単独で輝度を調整できるつまみやボタンがありますので、それで調整されてはいかがですか。 面倒と言えば面倒ですが、つまみ式なら一瞬で、ボタン式でも2~3タッチで済みます。 普通、下部や側面にあることが多いです。ワンプッシュ式のふたが付いていたりすることもあります。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

どんなパソコンを使っているのか書きましょう。