• 締切済み

「ウィンドウズメディアプレイヤー 画面の回転」について教えてください

ウィンドウズメディアプレイヤーで、携帯で撮った動画を見たいのですが、携帯を縦にして撮影したため、ウィンドウズメディアプレイヤー上では横に寝た状態になってしまします。 画面を90度右に回転したいのですが、そのような機能はありますか? 教えていただけると幸いです。。

みんなの回答

• pa-pa-pa
回答No.1

無いと思いますので・・少し応用を ムービーメーカーで読み込める形式であることが前提です。 ムービーメーカーを起動してください。 コレクションの読み込みでファイルを読み込みます。(ビデオファイルのクリップを作成するのチェックは外しておく) コレクションの画面を下のストリートボードにドロップ。 ツール→ビデオ特殊効果の90度回転を同じところにドロップ。 これだけでok。画面の端をクリックして引き伸ばせば大きく見れます。 もし保存したければ、ファイル→ムービーファイルの保存で出来ますが、どうでしょう。 あとはOS標準では無いですが、ソフトでディスプレイの回転なんかが簡単かもです。 例・NVIDIAコントロールパネル