解決済み

画面が暗いのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.263404
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

普通にパソコンを使用するには支障はないのですが、インターネットゲーム(Unreal)を遊ぶときや、動画などを見るときにどうしても暗くて見にくいのです。 
ゲームや動画を見るときにいつもデスクトップで右クリック→プロパティーで画面の設定の色の設定を最大に薄くして使用してるのですが、とてもではないんですが面倒です。それに設定を明るいままにするとゲームや動画はいいのですが、その他の物が明るすぎて見にくくなってしまいます。

ゲームの設定では明るさは最大、動画を見るときにはウィンドウズメディアプレイヤーの設定ですこし明るくしています。(メディアプレイヤーは設定を変えても次回起動時には設定が元に戻っている) OS はWinMEです。 どなたか解決策がありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (376/1001)

word,windows等のアプリケーションの地の色が真っ白なら,
ゲームその他多色の画像がちょうどよくなるように
ディスプレイを設定していて,
その真っ白いのがまぶしくなるのは当然の結果なのです.
私もしょっちゅうまぶしく感じています.

Windowsの地の色は,
コントロールパネル-画面(のプロパティー)-デザインで設定できます.

ウェブページ等は,作者にクレームを言いましょう.
本来,ウェブページのバックグラウンドの色は,灰色なのですが,
あえてまぶしい真っ白に変更してしまう人がとても多いのです.

私は,クレームは面倒なので,
Alt + T O E Z C[Enter][Enter]
つまり,ieのメニュ→ツール→インターネットオプション→
ユーザー補助のダイアログ(対話窓)で
- webページで指定された色を使用しない
- webページで指定されたフォントサイズを使用しない
を指定して,
設定された色を使わない設定にして見ています.

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (180/523)

普通、ディスプレイ(CRTや液晶など)には単独で輝度を調整できるつまみやボタンがありますので、それで調整されてはいかがですか。
面倒と言えば面倒ですが、つまみ式なら一瞬で、ボタン式でも2~3タッチで済みます。
普通、下部や側面にあることが多いです。ワンプッシュ式のふたが付いていたりすることもあります。
  • 回答No.1

どんなパソコンを使っているのか書きましょう。