解決済み

ナカミチのCD-ROMチェンジャーでハイブリッドROMを使いたいのです。

  • 困ってます
  • 質問No.263364
  • 閲覧数198
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (39/60)

最近、ナカミチのチェンジャーを入手しました。型番はMBR-7というもので、結構古そうです。ところが、ハイブリッドのCD-ROMは認識どころかフリーズしてしまいます。MAC専用のROMのほうが少なくて、オーディオ用にしか使い道は無いのでしょうか?どなたか、すごい活用の仕方をされていらっしゃったら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CD-ROM Tool Kitという物を使うとうまく使えるようになりますよ。対応品リストにしっかり「MBR-7」は入っています。

CD/DVD tool kitでもいけるはずです。

CD-ROM TOOLKITは日本ではメディアビジョンが販売しています。

http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=261
お礼コメント
karusin

お礼率 65% (39/60)

いつもいつもありがとうございます。HPみました。ちょっと高価(-_-;)。オークションでも探して、安価に済めば試してみます。なぜなら、わずか5000円で入手したチェンジャーなので・・・
投稿日時 - 2002-05-10 13:04:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の回答でうまくいかないようでいたら「補足」して下さい。別の原因を考えますので
お礼コメント
karusin

お礼率 65% (39/60)

すみません。なかなか手に入らないのでいったん〆ます(-.-)手に入ったらまた質問をあっぷします。いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-17 15:49:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>安価に済めば試してみます。なぜなら、わずか5000円で入手したチェンジャーなので・・・

そですねーCD/DVD DRIVE TUNE UP だと1万ぐらいで新品は売っていますので5000円のドライブだと割が合わないですね。

でもMBR-7を利用するため以外にも読み出しが早くなるなどの利点はありますが。

うまく入手出来ると良いですね。
お礼コメント
karusin

お礼率 65% (39/60)

いろんなサイトで探しているんですが、これがなかなかないんです(^^ゞ
投稿日時 - 2002-05-11 01:28:41