• ベストアンサー

さとう くにお

ビックコミックオリジナルの表紙や、大型家電ショップデオデオでいただけるカレンダーに動物の絵を描いている画家確か名前は「さとう くにお」? という方のホームページ、ブログなどをご存知の方教えてくださいお願いします。名前が間違っていればすいません。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.1

佐藤邦雄さんですね。 http://www.kunio.biz/ ところで「ビッグコミック」のほうは村誠さんでした。 私も混同してましたよ。 http://neco-colle.pal-house.com/

195haro
質問者

お礼

ururunLさん回答ありがとうございます。 あのイラストは別人が描いていたんですか・・・ 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.2

回答1の訂正 村松誠でした。

関連するQ&A

  • 表紙の画家の名前を教えて下さい

    コンパーティング オペラ「ヘンゼルとグレーテル」/ドーウ゛ァ社全曲版大型スコア 楽譜が3885円でアマゾンで売っていました。 表紙の絵に一目惚れしたのですが、私は音楽をやっておらず、購入するつもりはありません。 この表紙の画家の絵本等あったら購入したいのですが、画家の名前がわかる方教えてくださいm(_ _)mよろしくお願い致します。

  • イラストレーターの名前を教えてください。

    昔購入したカレンダーの絵を探してシャドーボックスをしたいと思っているのですが、絵を描いた方の名前を忘れてしまいました・・・おそらく古いロンドンの町並みだと思われる高い建物が並んだ通りを、紳士淑女が歩いたり、馬車が通ったりしている絵です。線はシャープではなく、暖かな色調で、細かく描写してあります。カレンダーでしたので月ごとにその季節を表す絵となっていましたが、カレンダーに収められているものでなくても同じ画家さんのものであれば構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • 表紙のイラストについて

    ずいぶん前になるのですが、レディースコミック「ピアス」の表紙を飾っていたイラストレーターさんをご存知ないでしょうか。 この雑誌事態はすでに廃刊になっているようです。 ちなみにボーイズラブ系の雑誌ではありません。 表紙の絵ですが、メルヘンチックな少女の絵です。 レディースコミックだとは思わないような、表紙です。 かなり写実でいて、少女漫画風な画風です、もしご存知の方がいらっしゃったらこのイラストレーターさんの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンガ通の方、ジャンルの幅がひろい方。

     私は子供のころからかなりのマンガ好きです。ですが、出会ってない、『かなり面白いマンガ』があるはずですので秋の夜長にでも読もうと思っています。  かなりずうずうしいお話ではありますが、好きなマンガをいくつか挙げますので、それを踏まえた上で、これなら好きそう。というものをオススメして頂きたいのです。よろしくお願いいたします。    ビックコミック、ビックコミックオリジナル、(オリジナルとコミックは過去を含めて読んでないものは無いので除外してください)  手塚治さん、小林まことさん、一条ゆかりさん、も大好きですが、ほぼ読破しています。  ムーンライトマイル、トッキュー、はじめの一歩、NANA、グラップラーばき、医龍、ブラックジャックよろしく、ギャルボーイ、動物のお医者さん 、くれよんしんちゃん、ぽっかぽか、クライイングフリーマンetc、、、、  きっと読んでいると思ってもお勧めどしどしお待ちしております。    

  • 日本画の写之とは

    日本画の掛け軸などの画家の名前のところに「○○写之」とよく書いていますがこれはなんと読み、どんな意味ですか? 模写ではなくオリジナルの絵という意味でしょうか?

  • 本の表紙を手がけた作家名

    重松清の【疾走】本のという本の表紙を描いた作家さんは、どなたなのでしょうか? あの表紙の絵で思わず手にとったかたも多いと思うのですが・・・どうしても見つけられません。ごぞんじの方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。 (読書のカテゴリと迷ったのですが、画家のお名前が知りたいのでこちらに質問いたしました。不適切でしたらすみません)

  • クマの雲の絵

    デパートなどで、青空にクマさんなどを雲に見立てている絵を描いている画家さんのお名前をわかる方いたら教えてください。 葉書やカレンダーやシルクスクリーンを見かけたことがあります。 クマのほかは・・クジラなどもあったような・・。 ほんわかした、可愛らしい画風です。

  • 若い母子

    「若い母子」というタイトルの絵を描いた画家を探しています。向かって(右側に描いてある)左向きの、椅子に座った若いお母さんが、向かい合った赤ちゃんを両手で支え、ひざに乗せて微笑んでいる絵です。15年前、教室のカレンダーに描いてあって、一目見てどうしても欲しくて、その月が終わってお願いして手に入れて以来、ずっと壁にはってあったのですが、引越しの際、見当たらなくなってから、どこを探してもないのです…それから、購入しようと思い、いろんなところを捜し歩いたのですが、見つけられません。せめて、画家の名前がわかれば、探しやすくなると思います。 全体の絵の感じは、左側隅にはカーテンが風でゆれ、部屋の中は暗っぽいのですが、母子の周りだけほんのり光っているように描いてあります。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 海を描く外国の画家の名前が思い出せません。

    海を描く外国の画家の名前が思い出せません。 10年以上前に、アートフォーラムというところが版画の販売をしており、 そこで見かけた絵が気に入ったことを思い出したのですが、画家の名前が思い出せません。 当時、見た作品は海岸を描いたのばかりで、荒々しい波が印象に残ってます。 ラッセンみたいに動物などは一切描かれていません。 確かハワイだとか・・・フィリピン・・だとか そのようなところに在住、もしくは出身だったような記憶があります。 ゴンザレス・・と言う名前が思い浮かぶのですが、検索しても良くわかりません。 ひょっとしたら、全く関係ない名前かもしれません。 もし、何か思い当たることがある方よろしくお願いいたします。

  • ド忘れ…!誰だっけ…

    私は絵がとても好きでよく美術館めぐりなどするのですが その中でも特にすっごく好きな絵描きさんがいます。 …なはずなのに なんと名前をド忘れ… こんな自分自身にショックしています(>_<) その人は… (1)女の人。 (2)名前が漢字で確か4文字 (3)天使の絵ばっかり描く人 (4)一時期、赤川次郎の「ふたり」の表紙が  この人の天使の絵だった (5)有名な作品に「エンジェル」って名の物があった このヒントに1つでも当てはまる画家を知ってる人! 違ってもいいので回答ください~~ お願いします☆彡