• ベストアンサー

NYで見いだされたアフリカ人アーティスト

いつもお世話になっております。 数年前ですが、ニューヨークの画廊で見いだされたアフリカ人の若いアーティストで、 ジミー大西の絵のように、原色でアフリカの動物などを描いた画家の名前が思い出せません。(※バスキアではないです) 心当たりのある方、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_grape
回答No.1

多分・・80年代にお亡くなりになっている方だと思うのですが 「ムパタ」ではないでしょうか? NYという都会に連れてこられたことで アル中になり、最後は・・・。 という感じだったんではないかと思います。 違ったらごめんなさい。

xm6766
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうです、そうです、「ムパタ」でした!! 80年代とは・・・そんなに昔でしたか^^;; ジミー大西の絵を見て「コレ、ムパタじゃん><」と思ったのが数年前のことでした。 大変助かりました、ありがとうございました。 また、よろしくお願い致します。