• ベストアンサー

赤ちゃんへのプレゼント

nekokichi03の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

布絵本や仕掛け絵本がいいと思います。 0歳児だと、まだ普通の絵本を見せても分からないですから。 布だと汚れても洗えますし、仕掛け絵本は、押すと音がしたりするものなど、赤ちゃんでも興味を持ちそうなものが色々あります。 1歳くらいになったらシンプルでカラフルな「あかちゃん絵本」(で検索すると、色々あると思います)などの絵本でも興味を持ってくれそうなので、セット物を「まだちょっと早いけど」と贈るのもいいと思います。 私は先日甥が生まれたので、リンク先の布絵本のセットと、ミッフィーの赤ちゃん絵本のセットを贈りましたが、とても喜ばれました。 お店は他にも色々あると思うので、検索してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rompers/
mikityfight
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳の赤ちゃんへのプレゼント

    お母さん方、教えてください。 友達の赤ちゃんが来月で1歳のお誕生日なので、プレゼントをしたいと思っているのですが、何がいいのかわかりません。 男の子なのですが、そのくらいの頃にはどういうものをもらうと重宝しますか?なるべく実用的なものを贈りたいと思っているのですが。 こんなものが欲しい、というようなもの、アイディアをください。 宜しくお願いします。

  • 9ヶ月の赤ちゃんには何をプレゼントすればいいのでしょう?

    先日、友人とばったり町で会い、その友人の赤ちゃんが今月で9ヶ月になることを知りました。その友人とは学生時代仲がよかったので、遅くなりましたが出産祝いを渡したいと思うのですが、何をプレゼントしていいのかさっぱりわかりません。 今考えているのはタオルケットとか絵本とか・・・。9ヶ月の赤ちゃんがいるお母さんは何が欲しいのでしょうか??教えてください。ちなみに赤ちゃんは女の子です。

  • 12月に赤ちゃんが生まれる友達へのプレゼント

    たぶん12月頃に赤ちゃんが生まれる友人がいます。 その友人に何かプレゼントをしたいなと思うのですがもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどありますか? 何がいいのかお知恵を貸してください! 友人は遠くに住んでいますが、来月共通の友人の結婚式で会えるかも?!しれないのでその時に渡そうかと考えています。 赤ちゃんが男の子か、女の子かわからないので、どちらにでも対応可能なもの。 赤ちゃんへのプレゼントでも、友人への(ママ)プレゼントでもどちらでもOKです。 赤ちゃんのものは貰う機会が多いから、ママ用のものの方がいいのかなぁとも思っています。 どかーんと立派なプレゼントではなくて、気持ち程度の気軽に贈れて、受け取れるものがいいなと思っています。 赤ちゃんには何枚あっても困らないスタイなどがいいのかなぁ?とも思ったのですが、 やはりここはみなさんに聞こう!と思いました。 よろしくお願いします。

  • 絵本をプレゼント

    今、4ヶ月の男の子へのプレゼントを考えています。洋服などはたくさんもらっているかなぁと思い、絵本にすることにしたのですが、この月齢でオススメの絵本があったら教えて下さい。お願いします。 また、絵本以外にもこんなものをプレゼントされたらうれしいと思うみたいなものがあったらそちらもお願いします。

  • 1歳3ヶ月の赤ちゃんのプレゼント

    今月半ばに、うちの子(7ヶ月)の初節句のお祝いを持って、いとこ家族がうちに初めて遊びに来てくれることになりました。いとこ家族には1歳3ヶ月になる女の赤ちゃんがいます。 初節句のお返しになるような、何か良いプレゼントを教えていただきたいのですが・・・。ちなみに、今までにプレゼントしたものは、靴下・絵本・パジャマ・ぬいぐるみです。 あと、来てくれた時にお出しする1歳過ぎの子も食べられるお茶菓子も、何かおすすめのものありましたら教えて下さい。

  • 2歳の子に絵本をクリスマスにプレゼントしたいのですが。

    プレゼントにオススメの絵本を教えて下さい。2歳の女の子なんですが全然思いつきません…。(笑)あと、もし絵本以外にもオススメのプレゼントがありましたら是非!教えて下さい。おねがいします。

  • 赤ちゃんへのプレゼント

    友達に「赤ちゃん」が生まれました。 ちなみにその友達とは、「ベトナム」の子です。、 現地では色々とお世話になったので「赤ちゃんへのプレゼントを贈ろう」と考えたのですが 何をあげたらいいかで 困っています。 当サイトの他質問を見させてもらい、よさそうだなと思ったのが  『ベビー服』なのですが、 また「今はどんなベビー服がいいのか」で 特に困ってしまいました。 さらには、ベトナムの子なのでまた「感性も違うのかな」とも考えてしまいます。 そこで、皆さんにお聞きしたいことは、まず (1)赤ちゃんがいらっしゃる方で、どういったベビー服が「もらって助かったか」   もしくは「こんなのもらえたら 嬉しかったよなぁ」 ということを教えていただきたいです。 それから、もし、いらっしゃればでいいのですが (2)「外国」に「赤ちゃんが生まれた友達」がいて   「これをプレゼントしたら喜ばれた」という  体験談や意見があれば教えていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • 赤ちゃんの絵本 おすすめは?

    現在10ヶ月の子を持つ私ですが、私も子供も絵本が大好きで、特に「いもと ようこ」さんの絵本がお気に入りなママです。 でもイマイチ反応を示さない子供になにか絵本をプレゼントしたいのですが、10ヶ月の赤ちゃんにお勧めの絵本はないですか? アドバイスお願いします♪

  • 赤ちゃんにおすすめな絵本はなんですか?

    お世話になります。 今度、赤ちゃんのいる友達のお家へお邪魔します。その際、お菓子類と絵本でもプレゼントしようかなと思っています。 1歳未満の赤ちゃん向けのおすすめな絵本を教えて下さい。 予算は1000円以内です。手土産も持っていくので(^_^;) 宜しくお願い致します。

  • 2才の男の子へのプレゼント

    2才の誕生日を迎える男の子へプレゼントを送りたいのですが、何がいいのか悩んでいます。 車や電車が大好きで、よくミニカーで遊んだり、乗り物の絵本を見たりしています。 自分がプレゼントして喜ばれた! 息子さんがプレゼントされて嬉しそうだった! そんなオススメのモノがあったら教えて下さい。 お願いします!