• ベストアンサー

赤ちゃんへのプレゼント

nekokichi03の回答

• ベストアンサー
回答No.1

布絵本や仕掛け絵本がいいと思います。 0歳児だと、まだ普通の絵本を見せても分からないですから。 布だと汚れても洗えますし、仕掛け絵本は、押すと音がしたりするものなど、赤ちゃんでも興味を持ちそうなものが色々あります。 1歳くらいになったらシンプルでカラフルな「あかちゃん絵本」(で検索すると、色々あると思います)などの絵本でも興味を持ってくれそうなので、セット物を「まだちょっと早いけど」と贈るのもいいと思います。 私は先日甥が生まれたので、リンク先の布絵本のセットと、ミッフィーの赤ちゃん絵本のセットを贈りましたが、とても喜ばれました。 お店は他にも色々あると思うので、検索してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rompers/
mikityfight
質問者

お礼

ありがとうございました。