• ベストアンサー

赤ちゃんにおすすめな絵本はなんですか?

お世話になります。 今度、赤ちゃんのいる友達のお家へお邪魔します。その際、お菓子類と絵本でもプレゼントしようかなと思っています。 1歳未満の赤ちゃん向けのおすすめな絵本を教えて下さい。 予算は1000円以内です。手土産も持っていくので(^_^;) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyakuhai
回答No.3

こんにちは。 1歳未満の子供が興味を抱いてくれる絵本は単純な絵本です。 おすすめはお母さんの読んでくれる擬音の本。 もこ もこもこ 作: 谷川 俊太郎 絵: 元永 定正 出版社: 文研出版 読んでくれる人によって音の強弱が違って聞こえるし、 どういう状態がその擬音になるのかが赤ちゃんでもわかりやすいらしく、お勧めです。

yu1987
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もこもこ調べてみましたが、予算外でしたので厳しいです(^_^;) 次回、参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.2

定番中の定番ですが、、、「はらぺこあおむし」はどうでしょうか? http://www.kaiseisha.co.jp/index.php?page=shop.product_details&product_id=625&vmcchk=1&option=com_virtuemart&Itemid=9 1歳未満だと少し早いかもしれませんが、うちは1歳前に購入しました。 絵の色使いもキレイですし、数や曜日を覚えるにも役立つんじゃないかと思います。

yu1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見てみましたが、私にはいもむしの絵が怖かったのですが、赤ちゃんは大丈夫なものですか?(笑)擬音が多いのがいいのかなー、現物みて参考にさせていただきます!

• agehage
回答No.1

個人的なお勧めですが「ぴよちゃん」シリーズがうちの子供には人気がありました。 http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=519 やさしい絵柄なのと、遊べる絵本になっているものもあるので楽しいです。 でも有名なのですでに持っている可能性もあるかも・・・

yu1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぴよちゃん可愛い!アンパンマンとかミッフィー等は赤ちゃんにはまだ早いでしょうか?擬音が多いのがいいのかなー、現物みて参考にさせていただきます!