• 締切済み

インクについて

yuyu8611の回答

  • yuyu8611
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

おそらく写真をA4で印刷すれば10枚位しか 印刷出来ません、普通の文章ならかなり持ちますが 写真はすぐにインクの量が減ります メーカーはあまり関係ありません この時期ですから年賀状で写真を印刷するのであれば 予備はあったほうがいいですね

noname#41461
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 結構すぐになくなってしまうんですか。 貴方の平均ではどのぐらいもつのですか? 今後もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 詰め替えインクってどうですか?

    エプソンの詰め替えインクが売っていました \5980です、チップ付きにも対応しておりリセットするようです。 これっていいのでしょうか? 3回交換ができるようです。 純正で買うと1/3の価格です。 elecom製品 http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/epson/the-32/index.asp 買おうかと思いましたがやめました。 年賀状も終わったし、職場でカラーレーザーA3まで印刷できるし家で印刷することはあまりないかなー。 デジカメ写真も画面に写ればいいし。 もうCD/DVDのレーベル印刷もしないなー。マジックで書けば十分! それに昔詰め替えインクPM-700,MJ-810とかで結局うまくいかなかった。 交換中手は汚れるし、なにか新聞でも引いてやらないと汚れるということ。 そして結局インクのかすれなどが起きてうまく印刷できず無駄となった。 インク漏れでプリンタ自体が汚れる、故障する。 からです。 そして一番問題なのは6000円、あと3000円もだせば新しいプリンタごと買えてしまう! という点ですね。これが一番大きいと思います。 3回確実に交換できるなら買ってみようと思いましたが。 エプソンのインクってインクエンドになってインク取り出しても振るとまだ半分ぐらい 入っているんじゃないか?と思うこともあります。 使ったことある方どうでしたか?まともに交換できましたか? インクの色がおかしかったり(メーカー違うから)しませんでしたか? リセッターと各色100円ぐらいならダメ元で試してみてもいいかと思いましたが。

  • 純正と詰め替えインクの使い分け

    写真印刷の時は純正インクで、コピー用紙に印刷の時は詰め替えインクでとインク交換をした場合プリンターに不都合が出るのでしょうか。プリンターはCanonPIXUS6130です。よろしくお願いいたします。

  • インク代の安いジェットインクプリンターは?

    新たにジェットインクプリンターの購入を考えています。費用の中で一番大きいのはインク代なので、どのメーカーの、どの機種がインク代が安いのか教えてください。 写真印刷はほとんどしていなく、主に書類印刷として黒色を使っていますので、黒色が安くなればいいのです。 プリンターとしてはA4の無線、FAX付きを検討しています。 よろしくお願いします。

  • プリンターのインクの減りが早すぎる。

    Canon PIXUS ip4830を使っているのですが、インクの減りがあまりにも早いです。 購入したのはもう2年ほど前だったと思うのですが、その間、たまにしか使用してません。 黒だけの書類数十枚と写真を10枚ほど印刷しただけでインク交換のサインがでます。インクの交換はこれまで3回位していると思います。 また、なぜか、黒だけの書類しか印刷していないのに、他の赤とか黄色も減ります。 キャノンのプリンターは以前にも使用してましたが、これほどインクが速く減るようなことはなかったです。 最近のカラープリンターはみなこんなものなのでしょうか。 それとも、使用しない間にインクが蒸発でもしているのでしょうか。 みなさんのご意見を伺いたいです。 よろしく。

  • インク交換前後の色あい

    エプソンの古い顔料プリンターの話なんですが、インク交換ランプが点滅している時に印刷した 写真と、インク切れになってインクを交換してから印刷した写真とで色あいが違うことってありますか? また、プリンターの電源を入れて最初に印刷した物と、10枚目位に印刷した物とで、 色あいが違う場合もあるのでしょうjか?

  • インクを変えてもよいものでしょうか?

    少し判断に迷ったため、ご意見を伺いたく、質問させていただくことに致しました。 最近、プリンターで印刷をしても、印刷が薄かったり、印刷されなくなってきました。 無論、インク切れを疑ったわけですが、現在使用しているプリンターは、インク切れが起るとそういう表示がでるようになっており、今までその表示を確認して、新しいものと交換してきたのですが、今回は、いくら確認しても、その表示がされません。そのため、変えてもよいものか、悩んでおります。 別の理由で印刷がされないのかとも考え、カートリッジのクリーニングというものをここ2回ほど、間を空けてやってみたのですが、一度目は モノクロ印刷のみでき、2回目は何も印刷されていませんでした。 以上のようなケースの場合、インク切れで印刷できないものと考えて、インク切れの表示が出ていなくても、インクの交換を試みてみても良いものでしょうか? ご経験者やお詳しい方がいらっしゃれば、何卒アドバイスを賜れればと存じます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 詰め替えインクについて

    プリンタを買う予定なんですが、最近のプリンタの仕様は、カートリッジのICチップでインクの残量を チェックしているみたいで、中身のインクを補充しても、残量がありません。カートリッジを交換してください! 的なメッセージが出てきて、カートリッジを交換するまで印刷ができない仕様のプリンタがあると聞きました。 インクを補充できる奴じゃないとコストパフォーマンスが高くつくので、補充できるタイプのプリンタを 探しています。 ここ一年くらいのプリンタで、問題なくインクを補充できるプリンタをご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • インクの減り対策

     エプソンのプリンタを使っているのですが、インクが恐ろしく早く減ります。そんなにしょっちゅう印刷するわけではありません。  こちらで他の方の質問を検索したら、電源を入れるたびにインクが減ると回答にありましたので今は電源を切らずに常時つけたままにしてあります。でも、これもどうかと思うのですが方法としてはいいのでしょうか?電気代の無駄になることは分かっているのですが、プリンタ自体にも悪いですか?  しかも、残量表示でまだ少し残っているのに、印刷するともう全く色が悪いのでインク交換を余儀なくされます。残っているのにすごくもったいないのですが、大体残量が何%ぐらいまでキレイな色で印刷できるのですか?  写真屋さんで印刷する方がお値打ちな気がするのですが実際どうなのでしょうか?ほとんど、友人にあげる写真の印刷ですので、自分で印刷するとお金は貰いづらいですし、写真屋さんのほうが安く済むならそうしようかと思っています。

  • プリンターの廃インク吸収パッドに関して教えて下さい

    インクジェットプリンターの廃インク吸収パッドですが、必ず交換が必要ですね。 ですが、最近の本体の価格に比べるとかなり高く感じます。 それで、どうにか自分での交換が出来ないものか、ネット上でも確認したのですが、難しいようです。 少なくとも、設定内でのリセットは出来そうにないですね。 それで、教えて頂きたい事は、  (1) 染料インクを使ったプリンターと顔料インクを使ったプリンターの場合はどちらが吸収パッド交    換時期が遅いのかを教えて下さい。  (2) メーカーによっては吸収パッドの交換時期が違うような話も聞きましたので、どこのメーカーが    交換時期が遅いかを教えて下さい。  (3) 吸収パッド交換の交換代金が安いメーカーを教えて欲しいのです。    ※今のところ、エプソンが吸収パッド交換のみでは4,200円の様です。 最近のプリンターでは、写真画質も含めそんなに画質は気にしませんので宜しくお願いします。

  • プリンタのインクが少なくなってから

    Canonの安いプリンタを使っています。 カラーとブラックのインクがそれぞれ少なくなっていたので、新しい物は購入してあります。 せっかくなら印字が出来なくなるまで使い切ろうかなと思っているのですが、なかなか無くなりません。 写真L 2プリント20枚、カラープリント40枚、モノクロプリント4枚 まだまだ普通に印刷出来てしまいそうな感じです…。 失敗したくないラベル用紙への印刷を行いたいので、そろそろ交換しようかな…と思っています。 皆様が使っているプリンタはインクは少なくなってからどのくらい印刷できる物なのでしょうか? 少なくなったと表示されればすぐに交換されていますか? 気になったので教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。