• ベストアンサー

ノートPCに水などをこぼしたことありませんか?

先日、ノートPCにコーヒーをこぼして壊してしまいました。 しかもこれで2度目です。 なんと進歩のない人間だろうと自分でも嫌になります。 同じような経験をされたことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.3

飲んでいた焼酎をついついこぼしてしまったことがあります^^; メーカー修理に20万(最低修理で6万)かかるといわれ自業自得ですが泣きました。 最終的にネットで修理業者を探して3万で修理してもらいました。 以来懲りたのでPCの周りには飲み物を持ってきません。

noname#30350
質問者

お礼

明けましておめでとうございます。 20万ということはほぼ全損扱いだったのでしょうか。 ネットだと3万でやってもらえたのですね。 やはりメーカーに頼むと高いんですねー ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• sinjou
回答No.9

買って10ヶ月目、麦茶をこぼして、「独自の言語を持つ」と評される荒しとなりました・・・私は必死で生きてるキーで言語を打ってるだけなんですが。PC屋のおじいちゃんに笑われたのがショックでした。。 現在はデスクトップPCです。

質問者

お礼

明けましておめでとうございます。 生きているキーだけでですか? 独自にキーを割り当てられたりして対応されていたのでしょうか。 ありがとうございました!

• lilim12
回答No.8

私は無いですねぇー(;´∀`) でも、パソコンのすぐ横で牛乳をこぼしたことはあります…。 パソコンにはかからなかったので良いのですが、よりにもよって牛乳…… 後々の処理が大変でした。(笑) これは運が良い…のかな?(笑)

質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 PCに被害がなかっただけ運が良いと思いますよ。 水をこぼして壊した時の虚脱感はないです。 ありがとうございました!

• tips
回答No.7

こんにちは。 デスクトップのキーボードに、直径2ミリくらいの ガラス球をざーっと落とした事があります。 いそいで、掃除機で吸引しましたら、キーボードがひとつ 吸い込まれました。Lが、きえました。

質問者

お礼

明けましておめでとうございます。 Lが吸い込まれたのですか。 ノートのキーって細い金具で留めてありますけど、掃除機に吸い込まれるほど弱いのですね。 高価な物なのにノートのキーボードってチャチな感じがします。 ありがとうございました!

• cycle123
回答No.6

自分はそういう経験はないのですが、素朴な疑問として・・・ みなさん、キーボードカバーは使用していないのでしょうか? キーボードカバーをしてセロテープで完全密閉しておけばそういう被害は防げると思うのですが。 「PCの放熱」を取るか、飲み物対策を採るか?ですね。

質問者

お礼

明けましておめでとうございます・ 放熱もですが、キーボードカバーを装着するととても違和感があるので私はしないです。 サランラップくらい薄くて違和感のないカバーだったら良いのですが… ありがとうございました!

• arshemind
回答No.5

猫がおもいっきりお茶をこぼした事があります。幸い電源が入っていなかったおかげか、壊れはしませんでしたが。(300ml位あったかな?キーボード上におもいっきり。) 体中からいやな汗が出たのを覚えています。すぐにひっくり返して、水気をとり、2時間ぐらい放置しときました。今もノートPCは元気です。

質問者

お礼

明けましておめでとうございます。 ネコは不可抗力ですよねー 電源が入ってなかったら水洗いして乾燥させれば大丈夫みたいですね。 いやーな汗、よく分かります。 ありがとうございました!

noname#109966
noname#109966
回答No.4

こんにちは。 ありません。なぜならノートPCを持っていないからです。 デスクトップPCのキーボードに何かこぼして掃除したことはあります。 (運よく奥深くまで汚れがいかなかったから) でいいですか?

質問者

お礼

明けましておめでとうございます。 デスクトップだと、最悪キーボードだけの被害で済むのでノートのように壊滅的なダメージになることはないですね。 ありがとうございました!

• times3
回答No.2

コーヒーに味噌汁、スープ、ビール、日本酒、ケーキ(生クリーム)、プリンなどを落とした事があります。 分解して清掃するので壊れた事は無いですね。 でも、あ、やっちゃったってのは思います。

質問者

お礼

いろいろされてますねー! 少量だから故障には至ってないのかもしれないですね。 カップいっぱいのコーヒーが直にかかったのですぐに電源落としたんですがキーボードの一部が壊れました。 ありがとうございました。

noname#26261
noname#26261
回答No.1

わたしは飲んでるコーヒーを吹いて壊したことあります。 そんなもんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 濡れてもすぐに電源をOFFにして洗って乾燥させれば復帰できるとも聞きますが、1度目は大量の水をこぼしたので即アウトでした。