• ベストアンサー

ノートPCに水などをこぼしたことありませんか?

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 デスクトップのキーボードに、直径2ミリくらいの ガラス球をざーっと落とした事があります。 いそいで、掃除機で吸引しましたら、キーボードがひとつ 吸い込まれました。Lが、きえました。

noname#30350
質問者

お礼

明けましておめでとうございます。 Lが吸い込まれたのですか。 ノートのキーって細い金具で留めてありますけど、掃除機に吸い込まれるほど弱いのですね。 高価な物なのにノートのキーボードってチャチな感じがします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノートPCのサウンドデバイスの故障、本体にコーヒーこぼしました

    先日コーヒーを飲みながらノートPCを触っていたところ、ノートPCのキーボード部分(本体)に思いっきりコーヒーをこぼしてしまいました。 それからサウンドの調子がどうもおかしいのです。 突然雑音が入り始めたり、無音になったり、普通に聞こえることもあるのですがめったにはありません。 恐らく重要な部分に冷え固まったコーヒーはこびりついてしまったからだと推測しています。 なので自分で分解してその部分をふき取りたいと思っています。それで治るのかどうかはわかりませんが・・・ しかし分解方法がわからないのでどなたか教えていただけませんか? 解説サイトでもうれしいです TOSHIBA Qosmio dynabook F20/573LSです よろしくお願いします

  • ノートPCの運び方

    先日、父がノートPCを買い替えたので 古いノートPCをもらいました。 ネット等には繋がないという条件で。 家のLANにもです。 で、今度旅行と言うわけではないのですが わたしは精神障害者で、家から離れてちょっとショートステイをしてみよう ということになり、もらった自分のノートPCを持って行って 暇なときにDVD借りてきて、観ようと思いました。 荷物は海外旅行用のスーツケースに入れていくつもりです。 ちょうどよさげなポケットがあったので、それに入れても大丈夫なのか わかりません。バスタオルにでもくるんでそのポケット(ファスナー付)に 入れようかと思ってはいるのですが…。 そんなんで、大丈夫ですかね。

  • ゲームをするのに適したノートPC

    先日はアドバイス有難うございます。 もう1つ聞きたいことがありましてもう1度質問させてもらいます。 題でも書いてますが、このノートPCはひとまずは大学での研究室で利用するのですか。やはり暇ができたらゲームがしたいものなんで・・・(^^; ノートPCはあまりゲームするには適していないって聞いたことがあるのですか、あえていったら適しているノートPCがあったら教えてください。メーカーものでもかまいません。もちろんゲームだけに使うわけではないのである程度総合的なものをお願いします。 私は普段PC(デスクトップ)でやっているものとして ・RPGツクール2000、2003 ・BAND JAM(知ってるかな?) ・emu などやっています。ちょっとわがままですがお願いします。

  • ノートPCを外出先で使いたい!

    街では良くコーヒーショップなんかでノートPCでネットやってる人を見かけますけど、どうしたらネット見れるのですか?お詳しい方やり方教えてください。

  • ノートPCにコーヒー(砂糖入り)をこぼしてしまいました…

    PCを使ってる最中にコーヒーを飲んでいて手が滑ってしまい ノートPC(キーボード)に コーヒーをこぼしてしまいました… すぐに拭き取りましたが 文字を1つ押すとローマ字などいっきに5文字ぐらい出てしまいます… ネットや電源は 入ります。。PCの中の ハードディスクは 大丈夫なようなのですが キーボードの文字を打つときがおかしく めちゃめちゃに出てきます・・。キーボードだけ壊れてしまったようなのですが直るようにするには どのようにすればいいでしょうか…? 直らなかった場合…USB接続のキーボードをノートPCに代用、使えるでしょうか?

  • ノートPCでのネットがしたいです

    いつもお世話になっています。 今使っているデスクトップPCはぷららのADSLでインターネットをしています。 先日、中古のノートPCを購入したので自分の部屋でもインターネットがしたいのですが ・どのような機材をそろえればいいのでしょうか? ・また、その機材の値段はどのくらいするのでしょうか? よろしくお願いします。 購入したノートPCは SHARP PC-MJ710L です。

  • ノートPCでL4D2をやることってできませんか??

    先日L4D2の製品版(輸入版)を購入したんですがノートPCじゃ出来ないと聞きました。 自分が使っているのはVistaのノートPCなんですが、せっかくかったL4D2が出来なくて困っています;; なんとかノートPCでやることはできなでしょうか?? ゼヒ解決策をお願いします;;;

  • ノートPCについて

    15.5型ワイド(16:9)、解像度:Full HD 1920×1080のノートPCと17.3型ワイド(16:9)、解像度:WXGA++ 1600×900のノートPC どちらが見やすいと思いますか?また、どちらを買うべきでしょうか? 17.3型の方はHDMI接続で1920 × 1080になるようなのですがこれってフルHDになるのですか? だとすると画面の大きい17.3型の方がいいのかぁと思います。回答お願いします。 15.5型ワイドノートPCスペック http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/CB3/spec_vom1.html 17.3型ワイドノートPCスペック http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EH2/spec_vom1.html

  • ノートPCについて

    ノートパソコンを購入しようと思っていますが、たまに持ち運ぶ程度であればA4サイズでも不便ではないですか?経験がないのでよくわかりません。A4サイズのノートPCお持ちの方回答よろしくお願いします。

  • ノートpcが水につかりました。修理にどれだけかかったか教えてください。

    ノートpcが水につかりました。修理にどれだけかかったか教えてください。