• ベストアンサー

セブンアンドワイについて

セブンアンドワイで成年コミックを買って、コンビニ引き換えをするとき、身分証明書などはいりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

商品の売買契約は全てセブンアンドワイとあなただけの間で行われます。 セブンイレブンの役割はお金を受け取って商品を渡すだけです。 だからセブンイレブンの店員には中に何が入ってるのかすら分かりません。 (分かるのなら本屋で買った方が早いですから)

その他の回答 (2)

• yu3343u
回答No.3

されませんでした。 振込票番号を紙にプリントアウトしたのをレジ係の人に見せるか、ケータイの画面で見せるか、振込票番号をメモに書いて提示するかのどれかをします。そしたらレジ係の人に、領収書(?)のサインを求められるので、セブンアンドワイに登録してある自分の名前を書いて終わりです。 普通に利用するときと全く変わりませんね。 白い段ボールみたいな箱に厳重に包まれているので、決して誰にも見られる心配がないので大丈夫です。

noname#35307
noname#35307
回答No.2

振込票番号だけ確認されたかと思います。名前を聞かれる位で身分証明書等は要りませんよ。