• ベストアンサー

セブンアンドワイの到着日

セブンアンドワイで書籍を申し込みました。 コンビニ受け取りで到着が13日の10時です。 実は13日の9時から研修があり、その教材として 持参しなければならないのですが 微妙に間に合いません。 13日の10時に到着とあるけどホントは前日に 届いてるよ!なんてことない・・ですよね。 もしその可能性があればコンビニのほうに 問い合わせてみようと思うのですが・・。 店舗を探してみる時間がまだあるので、どうしようかなと思ってます。(2冊買うことになっちゃいますが・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

前日はなくても、深夜とか早朝には届いているでしょうね。 10時の段階で、すでに店の奥に置いてあるようで、 トラックの姿は見当たらなかったりしますから。 朝9時からの研修だと、家を出る時間を考えたら、 ちょっと厳しいかもしれませんが、 ダメモトで受け取り予定の店舗に問い合わせてみたらどうでしょうか? 店舗側も多分、○時○分に届きますと確定情報はもたない気がしますが、 (交通事情などでズレがあると思うので) おおよその時間ならわかるかもしれません。 いつ注文されたかわかりませんが、 次回から余裕を持って注文しましょう。 同時期にアマゾンに頼んでいたら ギリギリ間に合ったかもしれないですねぇ。 個人的には書籍のWEB通販は、 アマゾンの24時間以内発送が一番早い気がします。 とりあえず、早々に問い合わせて不確実そうならば、 大型書店を総当りしてみるのがいいと思います。 無事研修までに調達できますように。

tantankobayashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね! ダメもとで聞いてみます。 ギリギリ間に合うかなという期待を込めて 注文してみたのですが、ギリギリ間に合いませんでした・・。次回から気をつけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 セブンアンドワイは私はお勧めしません。 結構いいかげんですが改善されてきているかもしれません。 セブンアンドワイのカスタマサポートセンターに電話して事情を話し早くできないか・・・または早い場合は何時に到着するか聞いてみましょう。

tantankobayashi
質問者

お礼

ネット通販ならどこも一緒と思っていたのですが 対応がいろいろあるんですね! 店舗とカスタマーセンターに問い合わせてみます。 ありがとうございました!