• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンで通販をして、コンビニ受け取りにしたのですが、そこで到着予定日

アマゾンで通販をして、コンビニ受け取りにしたのですが、そこで到着予定日は今日になっていました。 しかしまだ到着したという旨のメールが届いておらず、アマゾンのマイページで配送状況を確認すると、コンビニへ輸送中となっていました。 コンビニ受け取りは(到着初日は)18時以降ですが、18時を過ぎてもメールが来ない場合は行っても商品は無いのでしょうか? また、配送元はコンビニから結構近くて、昨日配送したらしいのですが、到着に一日以上かかるもんなのでしょうか? とにかく今、コンビニに行っても無駄ですよね・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#200484
noname#200484

うちの場合、日通(JPエクスプレス)で2日 佐川で1日かかります どうしても早く欲しいならコンビニ先払いか銀行振込みでしょうか。ただし品物の在庫(発売元)が無い場合や僅少で遅延する事もありますから 発送メールが届いても2~3日待つのが賢明です(ちなみにこの日数はCDと本を同梱発送して下さいと依頼した時の物です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

1日以上かかります。受け取るのはだいたい発送してから3-4日後が目安。 到着メールは来ます。それまで待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

佐川急便で 注文した時には 21時20分に届いたこともありましたよ。 どうしても早くほしければ、コンビニに行って到着次第電話をほしいと交渉してみてはいかがでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 なるほど18時以降に店に届く場合もあるんですね。