• ベストアンサー

車検証の再発行について

はじめまして 車検証が無くて困ってます 再発行をしたいのですが私の住んでいる住所が福岡で車のナンバープレートが広島です。 日曜日しか休みが無いのでどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kizz
回答No.1

車検証の再発行手続きは、普通車の場合、陸運局(運輸局・支局)、軽自動車の場合は、軽自動車検査協会で行うみたいです。 私は不理解なのですが・・まさに「車検証の再発行手続き」の一連説明がかかれいるホームーページがありましたので、参考URLに書いておきます。 参考なればよいですが。良かったら確認してください。

参考URL:
http://www.meihen.e-osusume.com/syakensyou_lost.html

その他の回答 (1)

noname#157866
noname#157866
回答No.2

日曜日しか休めない場合は自分で再発行することはできませんので、 近くの車屋などで手数料を払って代わりにやってもらってください。 いくら取られるかは店次第です。5千円から1万円位かもしれません。

t2818
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました