• ベストアンサー

最近膣が濡れないんです。

最近(ここ1年ほど)、彼とそういう状況になってもなかなか膣が濡れてこなくて困っています。 3年間付き合ってきた彼のことは大好きだし、Hもしたいと思っているのですが、私の身体は彼を受け入れるための準備がなかなか整いません。 ほとんど濡れないのでHをしても痛いです。 その痛みがトラウマのようになって身体は自然に行為を拒否しているのか、 もしくは膣が乾燥するという特別な病気なのか、いったいなんなのでしょう。 まだ20代(後半)なので、年齢による膣の乾燥がおこるには早いとは思っているのですが。 以前はまったく問題なくHできたのに、こんな風になってしまってどうしていいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

「夫を愛していない」「トラウマだ」という意見もあるようですが、 私は質問者様の身体の健康を整えることが大切かなと思いました。 前に読んだ本では体温が低い人が膣乾燥してしまうそうです。 乾燥してしまうのは一昔前までは更年期や更年期一歩手前に見られることだったらしいのですが、女性が頑張る社会になったことで20代でも十分に起こり得ることらしいです。 男性器は外にあるので実は冷やしたほうが機能が上がるらしいのですが、 女性器は中にある、つまり、冷えに弱くて、積極的に温めてあげるのが良いらしいです。 温めて良い機能を引き出してあげれば、腺が働いて適切に濡れてくれるのではないでしょうか。 いろいろなストレスは低体温に導いてしまうらしいです。 ストレスなんてそうそう簡単に無くすことはできないですから、現実的に取り組めることとして、身体を温めてみるのもありかなぁ~って思いました。

その他の回答 (10)

回答No.13

私は、男性ですが信じていただけるしなら泌尿器科に行ってください、性病でないにしろ一度検診してください

回答No.12

なんか、水とかコーヒーとか 多めに飲むと良いらしいですよ♪

回答No.10

一つの可能性として、シェーグレン症候群があります。通常、ドライアイや口の中の乾燥で気づきますが、濡れないということもありえます。ホルモンかもしれませんので、膠原病内科や内分泌内科に行ってみれば?

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.7

きっとトラウマからでしょう。 トラウマが解決すれば嘘みたいに治るので、困った事ですが気にしないでいきましょう。 病気ではないです

回答No.6

私の彼女も濡れにくい体質ですので、他人事ではない気がします。 男性側の意見としては、おそらく濡れて欲しいし、もっと感じて欲しい。 そう思ってると思います。 しかし、あなたがそれを重荷に感じる必要はありません。 あなたはあなたで苦しんでるわけですから、まずはそれを彼に理解してもらいましょう。 よく相談することです。セックスは2人でするものですから 2人で解決していけばいいと思います。 乾燥することについては、自然現象です。 気にしないでいいです。 むしろ、乾燥しなくなったときは要注意です。 20代後半という事ですが、仕事してますよね?多分・・・ 仕事をしてる場合、仕事のストレス、疲労はありませんか? たとえば、体調の変化で言うと、過食、小食、便秘、などの体の変化です。 もし、何か心当たりがあれば、ストレスによる体の変調と捉えて良いかと。 その場合、やはり濡れない、もしくは過度に濡れる、などの事が起こりうるので 自分の状況を一度見直してみることも解決の糸口になるかもしれません。 痛いのが続くと、今回も痛いかも・・・ と思い込むようになり、余計に濡れなくなります。 しばらくはローション等を使って、二人でセックスを楽しむ事を考えてみるのが良いかと思います。 なんなら、仕事とか思いっきり有休を使うなどして 忘れるぐらい休んでみてください。 気持ちに余裕を持たせることが重要ではないかと思います。

回答No.5

ホルモンバランスを整えるには 女性ホルモンの一種であるエストロゲンとプロゲステロンのレベルは自然に上下し、バランスを保っていますが、栄養の欠乏、環境汚染、処方箋薬等の影響でそのバランスが崩れると症状には体重の増加、いらいらと全身のむくみ、炭水化物による食欲増加、頭痛、疲労感、月経困難症、多量の月経出血量、または不順周期、子宮内膜症、子宮筋腫など他のシステムにまで悪影響を与えるほど深刻なことになります。

  • maria78
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

 あまりアドバイスにはならないかもしれませんが・・・。 まず、他の人の言うように原因が肉体的なのか精神的なのかを 調べた方がいいともいます。文章を見る限りではたぶんストレスの一種 だとおもわれますが・・・。  私は体質的に不感症のようで、あまり濡れないのです。 それでよく薬局のローションにはお世話になりました。 アメリカとかではローションを使うのは当たり前のようですし、 遊びの一つにしたら結構気分も楽しくていいですよ!!  (あと、年齢的にホルモンバランスの変化があるらしいのですが、 20代後半ならちょっとはやいかもしれませんが・・・。)  気分転換をしてあまり気にしないことが一番ですよ!!

  • ariga
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

これって、すごく不安ですよネ。私の彼女もなったことがあります。 まず、肉体的に病気になっていないことを確認しましょう。婦人科医に相談するのがベスト。 でも、ほとんどが精神的なもの。彼に対して何か(H以外のこともふくめて)不満はないですか? もし、肉体的に病気になっていないのであれば、あまり気にしないことが一番かと。 Hの時に濡れなければ、ローションを使うといいですね。あなたの方にも、彼のものにも塗って、ゆったりとしたHをすれば、大丈夫です。 結構、あなたのような女性は多いようですから、あまり心配しないで。

回答No.2

この問題は,いろんな要素が絡み合ってるので分けて説明します まず,心配されてる,肉体の問題 疲労やストレスがたまってる場合,反応しずらくなる時があります 婦人科の器官が、機能低下している場合、 もし,気になる自覚症状があるなら{痛み,出血など), 病院で診てもらってください 次に,精神的な問題 不安感{避妊の問題など)などがあって,集中できない場合 相手との心の確執がある場合 相手が,一方的なため痛みなどによる,嫌悪感と恐怖感 {受け入れ準備が整ってないのに,挿入があったなど) あとは,両方が絡んだホルモンバランスの乱れかな どうしてもというときは,ゼリーやローションだと思いますが 私も,それだけではないと思うので リラックスして,抱きしめてもらうのがよいかなと思います 結構、女性で,この問題に悩む人は多いんですよ 体をいたわって,彼と仲良く時間を過ごせるといいですね

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.1

焦ればあせるほど濡れませんよ 困るのは分かるのですが、悩むと余計だめじゃないですか? 薬局でローション売ってるのでそれを使うのが一番です、そこまでして、なんて思ってませんか?でも、それでエッチの悩みが解消されれば良いじゃないですか。その内元に戻りますって、それと、寒いときとか水分足りないときは、あまり濡れてこないってはなし聞いたことあるけど、悩みすぎは良くないよ、それだけが全てでは無いのですから。

関連するQ&A

  • 膣から尿道が見える 治し方 膣緩み

    こんにちは。20代後半女性です。 ずっと気になっていたのですが、自分の膣のつくりが変?というか、膣から尿道のようなものが出ています(丸いコブのような) 痛みはありません。 産婦人科で別の検査で診てもらった際に、尿道かな?と言われました。 性行為をするときなど凄く恥ずかしくて嫌です。 どうにか治らないでしょうか? 何年歳を取るたび膣から出てきている気がします。 また、性行為をした後は必ず腫れ、座るとき違和感を感じるほどです。 なかなか濡れなかったり、悩みが多いのですが、それもこの尿道?のせいなのではと思っております。 また、性行為をした後、膣からオナラ?のような空気が出ます。自分は膣が緩いのでしょうか?因みに経験人数は多くありません。 筋力の問題ですか? 20歳を超えてから運動はほとんどしてません。 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 膣イキ(真面目な相談です)

    20代後半の女子です。 今までに男性経験は5人です。 性の目覚めは早くて、小学校からオナニーを兄のHな本を見ながら始めてから  中学生で初めてクリトリスでイキました。 それから週に3~4日の割合でオナニーをしてそのたびにイキます。 しかしSEXではなかなかイキません。 今まで付き合った男性でクリで イク事が出来たのは3人で  私がオナニーを我慢してSEXした時だけです。 本などでクリよりも膣でイッタ方が何倍も気持ちいいと見ますが  膣でイクの意味がわかりません。 女性で膣イキを経験したことのある方いますか? どんな風にしたら膣イキできますか? また、膣イキとクリイキは違いますか?? あと、AVを見て思うのですが膣イキで痙攣している女性は 体型が似ています。 細身なのに 腰やおしりにほどよく肉が付いていて 身体が柔軟です。 わかりやすく言うと 新体操選手の体型です。 やはり体型や体の柔らかさも関係するのでしょうか。 あと自己開発で膣イキが経験できますか? 今週末、彼とデートです。大好きな彼とのSEXで膣イキがしてみたいです。 アドバイスお願いします。冷やかしや中傷は遠慮ください。

  • 膣の中が緩い&イケない

    題名の通り、私の膣は緩いです。お風呂で洗うとき自分の指入れると、かぽかぽ緩いです・・・。原因はわかりません・・。これはもともとなんですかね?性行為をするときも中が緩い。(直接は言ってくれないけど、気持ちよくない)と言われます。私も入れられても正直あまり気持ちよくありません。(フィットしていない感じ。あれ?彼ってこんなに小さかったっけ?と思う)前戯は気持ちいのですが。ぶっちゃけ、H自体は好きなのですが、いざ挿入!となると躊躇しています。そのせいでコンプレックスです。また、イクことも出来ないので、それもとても嫌です・・・。一人でしてもイッタことはありません。なんとなくイキそうになるときは(倍バイブ使用時)ありますが、途中でもういいやと飽きてしまいます。自分の体が本当にいやでたまりません。他の人はイッタり、普通に気持ちよく行為をしていると思うと羨ましいです。 どうすれば、膣を普通の人のようにきつくすることができ、イケるようになりますか?

  • 急に最近入りづらい。以前は全然大丈夫だったのに。

    ちょっとリアルな質問です。ここ2か月くらい彼女と行為に及ぶときに挿入しにくくなりました。全く入らないわけではないんですがどんなに準備を万遍なく行っても上手く入らなく、また入っても痛みが伴うようです。もちろん挿入後数秒待てば膣もなれてフツーにできます。 彼女とは6年間ほど付き合っていて経験不足や相性の悪さといったことは考えにくいんですけど。以前までは何の痛みもなくスルッと入ってたので。何か女性特有の病気もしくは性病(心当たりはありませんが)なのではと2人で不安に思っています。心当たりやアドバイスあれば教えていただけると幸いです。

  • Hのときに膣に男性性器がはいらない。

    Hのときに相手の男性性器が私の膣の中にはいりません。 パートナーも気にし始めています。 どうすればよいでしょうか。 40代前半でこの10年間くらい性交渉はしませんでした。卵子の老化といいますが、女性の膣も老化してあいての男性性器をうけつけないということもあるのでしょうか。

  • 膣の異常でしょうか?

    膣の入り口から常に膣内膜と思われるものが出ているのですが、 これは異常なのでしょうか・・・? 彼に指摘されて気になっています。 Wikipediaに載っている画像を見てもそんなものはありませんでした。 性交も、今の彼としか経験はありませんし、 10代後半なので子宮が出てくる病気ではないと思います。 1年ほど前に産婦人科で内診を受けた時は 得に指摘されませんでした。 病気、または異常なのでしたら 産婦人科に診察を受けに行こうと思うのですが、 忙しい上に金額が高いのでなかなか行けません。 お願いします。

  • 膣の場所?なのでしょうか

    私は24歳でまだ処女ですが、3年間付き合っている彼はいます。 口や手などで済ませ、挿入までの行為を楽しんでいますが、いつかは挿入して(子どもも欲しいですし)もっと気持ちよくなりたいと思ってます。 年齢や交際期間が長いので、ペースが遅いかなとも悩みますが、悩んでも仕方ないので、ゆっくり進めていこうと思っています。 ですが、恥ずかしながら膣の場所がわからないので、最近鏡を見て確認してみることにしました。 おしりに近くヒダの付け根近くに小さな穴みたいなのがあったので、そこが多分膣だろうと思うのですが…当たっているでしょうか? あと、お腹に力をいれると、その穴がパクパク広がるのですが、異常ではないでしょうか? 広がった奥に白い粘膜みたいなものが見えるのですが… 処女膜が少々厚いと医師に言われたことがあるので、少し不安で。 知識不足で申し訳ありません。 お答えいただけたら幸いです。

  • 膣でイケない

    20代♂です。 彼女とのsexでは勃ってHできるのですが、膣内でイケません。 1時間ほど体位を変えてHしていると 彼女が何度かイッて、自分が疲れてきて終了です。 手でするほうが圧力が強く、 相手のことを考えて動かずに済むので 自慰では一日3回は射精できます。 自慰をやめて週一のsexに集中したのですがやはり無理でした。 自慰の時、変態な空想をするので 普通のsexでは刺激がたりないようです。 (彼女にそのプレイを要求するのは無理) 私としてはsexでイキたいという希望も薄く 彼女が満足してくれればもう十分で 私自身Hしている時より、終わった後、彼女と添い寝している時のほうが 居心地がいいです。 しかし彼女は別に構わないと言いながらも 自分のカラダに魅力が無いのかそれとなく聞いてきます。 やはり女性は彼氏が自分の膣の中でいかないと傷つくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 膣の形状について…

    自分の膣の形状が人と違うのではないかと心配です。 私は20代でまだ処女なのですが、膣口から自分の指を挿入してみると 中指の第2関節まで入ったあたりから、膣道がおへその方に向かう道と 肛門の方に向かう道に分かれているような感じになっています。 どっちに挿入しても痛いとかいう事はないんですが、 これって性行為の時にはどっちの道に挿入される事になるんでしょうか… 普通はこんな風になっていないものですか? どなたか回答お願いします。

  • 膣圧トレーニング

    出産を経験してアソコの締りが悪くなってしまったようです。(旦那にやんわり告げられました) 前々心配していたので、締りが良くなる体操等々を自分なりにしているつもりでしたが、、、完全に出産前と同等になるのは難しいみたいです。 調べたところ、膣圧を鍛えるケーゲルボールと言うものが存在するらしく購入してみようと思うのですが 値段が安くはないので、どなたか経験者の方がいれば感想や効果を教えて頂きたいと思います。 又、まだ出産から半年程経っていませんが、これから年数が経てば少々は自然に回復するものなのでしょうか?(年齢は20代後半です) よろしくお願いします。