caperock3のプロフィール

@caperock3 caperock3
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/15
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 腹部へその左に長いしこり

    最近、へその左から下のほうへ細長くしこりのようなものがあり、触ると少しいたみます。 10センチ以上あり、腹の奥ではなく、表面というか、皮下脂肪の中にあるような感触です。 正月に便通が悪いことがあって、腸が膨らんでいる気がしたので、久々に腹筋運動をしていました。 今は便通もよくなりましたが、かわりに妙なしこりを発見してしまいました。 体調は普通だとおもいます。 30台前半の男で、これまでたいした病気もなかったので、はじめての大病かとビクビクしています。 どなたかご存知の方、ご意見賜りたく存じます。

  • 腕を掴まれているような痛み

    昨年5月に右乳癌のため、乳房切除、センチネルリンパ節のみ切除しました。(病気はT1aM0N0です) 7月からタモキシフェンを毎日服用しています。他の術後治療は、医師から必要ないと言われたためしていません。 手術直後から術側の右上腕の静脈がくっきりと浮き出ていることに気づきましたが、そのうち治るだろうと思っていました。 ところが5日ほど前からその浮き出た静脈のあたりが強く痛み、静脈に沿うように痛みが肩のあたりまで上がってきたり、逆に肘まで下がってきたりしています。 強烈に激しく痛む(握り掴まれているような痛み)時と、ほとんど痛みを感じない時がありますが、時間的にいつ痛むのか一定ではありません。 痛む場所も右上腕の中で一定していませんが、主に肘より少し上の部分です。 手を高くして寝ると痛みで目が覚め、「気をつけ」の姿勢で仰向けに寝るしかありません。 筋肉痛とは違う痛みで、最初は血管が痛むと思っていましたが痛みが広がりわかりません。 病院を受診するとしたらやはり整形外科でしょうか。 考えられる病気は何でしょうか。 教えて頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 胃下垂?それともほかの病気?

    こんにちは。ここ1ヶ月ぐらいに気になり始めたのですが、自分から見て、へその左側から手のひらくらいの膨らみがみられます。体を反らしてみると余計に膨らんでいます。これは、胃下垂なのでしょうか?食後、満腹で苦しくなったり、食欲不振などの症状があります。 回答よろしくお願いします。

  • 私の症状なんなのでしょう。。

    6か月前から毎日のように左下腹部の痛みが色々な痛み方で痛くなります。 1日の中で何度も来るんです。 そのため、9月には単純CTをやりまして異常なし。ただ膀胱付近に白いのがあったため 泌尿器科に行き、画像を見てもらいエコーと尿をやり、少し白血球が多いけど異常なしといわれました。 画像も違うと。ただそのとき違う泌尿器科にも行って画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。結果的に大学病院で見てもらい画像がやはり違うとのことで安心しました。 10月ぐらいからは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて すごい左側の腰とその下あたりの痛みもたまに出るようになりました。 11月に近所の内科でエコーしました。 それから12月後半に別の泌尿器科にいって、一応画像も見せました。 そしたら、やはり石ではないといわれました。エコーも平気でした。 尿検査では潜血と白血球がプラスマイナスになりましたが 先生は、潜血ないし何も問題ないとのこと。 そのあとに、婦人科へ。 婦人科は定期的にがん検査しててその際にエコーしてますが 一応、症状をいい膣エコーをしました。しかし、異常なし。 画像からも婦人科的なことはない、ただこの白いのは石ではないか?といわれ 泌尿器科でエコーはしました。と伝えたら、エコーで見えない石もあるからねぇと言われてしまい 痛みもあり、また不安が募ってきたため 先週の水曜日に、大学病院の泌尿器科に行き画像を見せ婦人科の先生から言われたことも言いました。 確かに見えない石はあるけどその石は骨盤の部分のことでありCTで見えない石はないとのこと。 一応、尿検査と、エコーをしました。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるため これかな?といわれ、エコーをしましたが綺麗だそうです。 腎臓の血流?もいいそうです。 尿検査は排尿痛などなければ問題なし。 白血球が2プラス 尿沈渣の 扁平上皮がプラス 細菌が2プラス となりました。 ここの大学病院の泌尿器科の先生は 石はないし腎臓も正常なので結石のことは大丈夫ですよといわれました。 今まで先生が異常ないといったものの 白血球が少し多いとか言われたことが多いのと 最後の尿検査で上記の結果になったのとで 石があるのではと不安です。 尿検査で白血球が多いと言われることが何回もあるというのはどういうことですか? また、私のこの症状なんなのでしょうか・・・ 消化器科にも行きましたが単なる便秘とか軽い炎症ぐらいはあるかもしれないけど 大腸炎とか憩室とかだとちょっと考えにくいとのことです。 21歳女

    • ベストアンサー
    • akika10
    • 病気
    • 回答数3
  • 最近膣が濡れないんです。

    最近(ここ1年ほど)、彼とそういう状況になってもなかなか膣が濡れてこなくて困っています。 3年間付き合ってきた彼のことは大好きだし、Hもしたいと思っているのですが、私の身体は彼を受け入れるための準備がなかなか整いません。 ほとんど濡れないのでHをしても痛いです。 その痛みがトラウマのようになって身体は自然に行為を拒否しているのか、 もしくは膣が乾燥するという特別な病気なのか、いったいなんなのでしょう。 まだ20代(後半)なので、年齢による膣の乾燥がおこるには早いとは思っているのですが。 以前はまったく問題なくHできたのに、こんな風になってしまってどうしていいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。