• 締切済み

海外からの0120番号にかける方法

海外からの日本の0120はかける方法についてですが。 一般電話からはかからないですよね。 スカイプアウトも無理 あるとしたら、M2XTELTELくらいですかね。 これは、海外からもインターネット接続環境があれば、接続できると書いてあり、日本の0120または0800あては通話料は0.00円としかかいてないのですが、海外からかけてもやはり無料なんでしょうか?

みんなの回答

• happy_dog
回答No.1

海外からの実情は定かではないですが フリーダイヤルって設定する企業側が電話料金負担する関係上 フリーダイヤルに該当するエリアとか局番を指定できます 例えば千葉の企業で地元からの電話しか無料にしたくない場合 03地域からかけたらつながらない場合あります。 電話料金の関係で携帯からの着信を拒否設定する場合もあります なのでフリーダイヤルだからどうこうという一般的な設定よりも フリーダイヤルを設定する企業側の設定のような気もする。