• 締切済み

重量が軽くなった製品

製品の重量を軽くすることが、製品の価値を上げる場合がありますよね?例えばどんな物がありますか?

みんなの回答

• m_inoue
回答No.3

家電製品 有名な話では初期のVTR... 松下電器の会長がSONY方式を扱わなかった決め手が重量だったそうです ビクター方式の方だと軽いので店頭で買ってすぐ持ち帰れる SONY方式は重いので敬遠されるだろう...と。 初期の電子レンジも20キロくらいは有りましたね

• gabbin
回答No.2

レーシングカー、レース用のバイク、 ロードレーサー、等。

• yoshi170
回答No.1

デジタル家電は大体そうじゃないですかね。 携帯電話やデジタルカメラが最たるものだと思います。