• ベストアンサー

HPのUPの仕方

お世話になります。パソコン素人です。教えていただけませんか? 今回初めてHPを出すことになりましたが、全くやりかたがわかりません。HPを作ったのですが、どうやってUPするのかも分からないし、ヤフーにも登録したりしないといけないんですよね?そもそもwebサーバーって一体なんなのでしょうか?詳しく教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.4

UPの方法は参照URLの[転送設定]を参照してください。 >FTPとは、FFFTPソフトと一緒なのでしょうか? FFFTPはFTPソフトの一つですFFFTP自体がソフト名なので、”FFFTPソフト”とは言わないですね。 FFFTPの操作が分かるのであればそちらを利用されても問題はありません。 FTPソフトが何もない場合でもIEだけでアップも可能です(参考までに)。 http://page-on.ocn.ne.jp/build/ftp_ie5.html

参考URL:
http://www.tcs-net.ne.jp/~iwai_w04/dwfw/dw.html
mitsu241226
質問者

お礼

お世話になります。 ご回答ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (3)

• bluemente
回答No.3

質問内容の回答は既に出ているようですが、HPをアップしたら今度はYahooとかGoogleとかの検索エンジンに申請をすればより早く多くの人に見てもらえると思います。 今回はビルダーなどのソフトを使用して作成されたのでしょうか? でしたらそのソフトに簡単にアップする方法があります。 参考までに。

mitsu241226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ドリームウィバーを使って作成しました。

• ansatsu
回答No.2

契約プロバイダーのホームページスペースなのかはわかりませんが、 無料のホームページスペースなどでも通常はアップロード方法についての説明が載っていると思います。 FTPクライアントソフトが必要になるかと思いますがそれについての設定の仕方(そのホームページスペース用の独自の数字などの設定)もあるはずです。 ちなみに私はヤフーに登録したことはないです。(笑)

mitsu241226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 FTPとは、FFFTPソフトと一緒なのでしょうか? 一度人のwebサーバーにUPするときに触ったことがあります。 その時は、窓の杜から取りました。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

プロバイダから、あなた専用のスペースが割り当てられていると思います。会社によっては申請を必要とするかも・・・ そこにファイルを転送するだけです。 web転送できるところもあるようですが、通常はFTPソフトを使います。 なにかのホームページソフトで製作したのなら、そのソフトに付いているとは思いますが、フリーでたくさんあります。 yahoo登録は必須ではありませんので、当面気にする必要もありません。

mitsu241226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プロバイダーから専用スペースをいただけるんですね。 私は、ケーブルに入っていますのでケーブル会社に言えばよいのでしょうか? ヤフーに登録する際はどうすればいけるのでしょうか? HPソフトはドリームウィバーを購入しました。 とにかく大勢の方に見ていただきたいと思っております。 webの世界は難しそうですね。