• 締切済み

パンフレットについて

企業のパンフレットは取り寄せることができるのですか? 説明会で貰うものなんでしょうか? HPより企業がどのようなことをやっているか イメージが付く安くないですか?

• 転職

みんなの回答

• a375
回答No.3

#2です。>メールでお願いするのは礼儀違反でしょうか? はい私ならいい感じはしません。こちらから一方的なお願いに対して相手方は手間や封筒 切手、資料の用意などいらぬことをせねばなりません。礼儀に欠けると思いますし、あなたのセンスにもいらぬ予見が相手に入ります。メールはお奨めできません。

• a375
回答No.2

取り寄せたければ簡単な挨拶「貴社ますますご隆盛の段大慶に存じます。さて、誠にご多用中とは存知ますが、御社の事業内容について知りたく、誠に恐れ入りますが御社の会社案内のような資料がございましたら一部ご恵送賜りたくなにとぞよろしくご高配賜りますようお願い申し上げます」として大型の封筒と返信用切手を同封して送ればいいと思います。返信用の封筒にはもちろんご自分の住所氏名、相手の会社名は裏に書いておきます。ご自分の名前には様はつけず「行き」とします。切手は300円位を返信封筒に張らずクリップで止めておきます。これくらいの礼儀は必要でしょう。

2765express
質問者

お礼

メールでお願いするのは礼儀違反でしょうか?

• zorro
回答No.1

取り寄せ可能です。電話等で依頼してください。

2765express
質問者

お礼

電話は緊張しますね。 最低限の言葉遣いができていればいいですかね。 メールで取り寄せるのは礼儀違反でしょうか?