• ベストアンサー

年賀状について・・・

自分は今中1です。 小3の時に引っ越しました。 その時、みんなに聞いた住所で今年は年賀状を送りたいと思っています。 でも今までの4年間連絡とっていない人もいたり・・・ 「なんだよ。いきなり」みたいに思われたりしないか不安です(´・ω・`) 自分としては送りたいのですが、悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いいことだと思いますよ 出してみましょうよ 年賀状やり取りだけのお友達が居てもいいと思いますよ。 「おめでとう 元気ですか? 僕は最近こんなことやってます ●●君は最近何に興味がありますか?」とかいうような文面でやり取りしたらいいのじゃないかな? 「いきなり何?」というよりも「お、あいつ元気でがんばってるじゃん」と思えるのが年賀状の魅力でもあると思いますよ がんばって書いてみてくださいね

masahiga
質問者

お礼

なんか急に懐かしくなっちゃって書きたくなったんです。。。 がんばって書いてみます! あいがとうございました。

その他の回答 (2)

• 3691819
回答No.3

こんばんは。 年賀状を書きたくなってしまった自分の熱い思いを伝えなさいよ(^^)  相手の出方は気にしないでいいから・・・

masahiga
質問者

お礼

書いてみます! 相手の出方を気にせずに書いてみたいと思います!! ありがとうございました。

• syuyama
回答No.1

全然送っていいと思いますよ。 受け取った側も喜ぶと思います。 私も小学校3年生の終わりに転校しましたが、 その時の友達に中学生の時に年賀状を送りました。 久し振りだね、元気かい?みたいな返事が来て とても嬉しかった思い出があります。 年賀状を貰って「何だ今更」と嫌がる人間はいないと思いますよ。

masahiga
質問者

お礼

そうですかぁ~ がんばって書いてみます! ありがとうございました。