解決済み

KISSの……

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262766
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (31/44)

ジーンについてなんですが、血ィ吐くじゃないですか。ライブで。
あれは本物なんですか?それとも絵の具みたいなもんを吹き出してるだけなんでしょうか?しりたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 本物の血。。。。(苦笑)
血のりだと思いますけど、まあこういうものは正体を知ってしまったらつまらないものなので
ジーンは本物の血を吐いているんだぁ、と思っているのが一番いいと思います。
インタビューのたびに違うことをいうというのも、ファンの夢を壊さないためではないでしょうか。

 余談ですが、
大分昔になるんですが、ジャケットかなんかでオジーが鳩を食いちぎっていたじゃないですか。
あるとき、ステージの上に鳩を出されて、
オジー本人はそんな趣味はないんだけど、みんなが期待しているのを感じて
ウケを狙って鳩の首を食いちぎってみせたら、その後に病気になっちゃったそうです。
やめとけばよかったってインタビューで言っていました。
よい子は真似をしないようにね。
補足コメント
kazukidou

お礼率 70% (31/44)

鳩!?うえ~。気持ち悪いですね。絶対真似しません(きっぱり)
あと、ジーンって火もはきますけど唇やけどしないんでしょうか……?
熱そうです………。
投稿日時 - 2002-05-01 23:35:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

いわゆる「血のり」ってやつですよ。
ストロベリーみたいな甘い味がついてるんじゃなかったかな。
ライブのたびに本物の血吐いてたら、ジーンも貧血になってしまうでしょう(笑)
お礼コメント
kazukidou

お礼率 70% (31/44)

そうですよね。
けっこう量ありますからねー。そんなに血ばっかり吐いたらライブで救急車に運ばれちゃいますよね
投稿日時 - 2002-05-01 23:32:42
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 昔、インタビューで豚の血だとか言ってた気がするんですが(その度に違うこと言ってた気も・・・)、病気になってしまうので、血糊だと思います。
補足コメント
kazukidou

お礼率 70% (31/44)

でもかっこいいですよねー。KISS。
今中2なのですがこの前はまってしまいました。
投稿日時 - 2002-05-01 23:33:07
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 火を吐く?さすがに火はふいていないと思います。
たしか、たいまつを持って、それに口に含んだ灯油(のようなもの)をふきかけ
火が大きく上がるんじゃなかったですか?

 まあ、たまには失敗して唇を火傷することもあるかもしれません。
でも、それを見て観客が、おおおぉぉぉ~、ジーンってすごい!という表情をするのを見たら
きっと熱くも何とも感じないんだろうと思います。
それがプロのロックンローラーというものです。
kazukidouさんのようなファンは、変に(あれって本当は・・・)などと考えずに
ジーンを尊敬のまなざしで見つめてあげてください。
きっとジーンは「アナタハウツクシイ」とか「ミナサン、ハクシュハクシュ」と言ってくれるでしょう。
そしてカタカナで「ジーン」と書いたサインをくれるかもしれません。
というと、昔からのファンは笑うところなんですが
KISSについて勉強して、早く意味がわかるようになってね♪
お礼コメント
kazukidou

お礼率 70% (31/44)

KISSハマって1年目です。
書き方が悪かったですね。たいまつみたいなのもってるのは知ってます。
ジーンはまじかっこいいと思います。
もっと勉強しますね。
(変な文でスイマセン)
投稿日時 - 2002-05-04 18:28:38