• ベストアンサー

スクールウォーズ

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ボールがタッチラインを割った時に、スローイングから始めるプレーをラインアウトといいます。 ボールを投げ入れる時に、マイボールラインアウトで確実に味方がキャッチするために、あらかじめ数字でサインを決めていて、その数字でどのようにキャッチするかを、投げ入れる人が指示しているのだと思います。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

関連するQ&A

  • スクールウォーズを見たいです。千葉でレンタルできないでしょうか。

    こんにちは。ドラマのスクールウォーズをぜひ見たい(一度も見たことがありません)のですのが、全国放送やこちらの地方放送では再放送される予定がなく、レンタルビデオ(DVDは持ってません)に頼らざるえません。販売はされてるようですが、買うほどではなく… そこで、千葉県、または東京23区内のレンタルビデオ屋で「スクールウォーズ」がレンタルされているレンタルビデオ店を知っている方をいらっしゃれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • スクールウォーズ

    昔のドラマですが、スクールウォーズを知ってる人の意見が、聞きたいんですが、もちろん、昔も見ましたが、最近、また見たくなって見てて思ったんですが、森田が留年したのに、水原達が留年しないで卒業できたのが不思議だなと思いました。皆さんはどう思いますか?

  • スクールウォーズについて

    スクールウォーズは実話をドラマ化したものですが。全部実話なのでしょうか?名前が実際とは違うのは当然ですが。 たとえば (1)イソップは本当に病気でなくなったのか? (2)山崎佳代は本当に日誌をつけに行ったかえりに交通事故でなくなったのか? (3)ラーメン屋の店主は本当にチンピラとやりあってなくなったのか? (4)かつまたきんごは本当に部員の不祥事で監督を辞任したのか? (5)大木大助は本当に川浜一の悪だったのか? (6)川浜高校ないでは本当にバイクが走っていたのか?その状態は本当に更生されたのか?今はどうなのか? (7)校長がテストの成績が悪いと部活動を停止していたのか? (8)他にもわかることがあれば教えてください。 もうひとつ知りたいのは、川浜高校が全国優勝したその後の年はどうだったのか?何回か優勝してたり、いいところまでいっているのか? 以上、教えてください。お願いします。

  • スクールウォーズのサブタイトルについて

    確か「泣き虫先生の7年間戦争」というサブタイトルがついていたと思うのですが、ドラマを見たところ5年間分のストーリーしかない気がしました、単に僕の間違いでしょうか? 大木大輔(松村雄樹)が入学する前の1年間分(水原がいて学校が荒れていたとき)から物語がはじまり、大木大輔の高校3年間分、そして大木が卒業して次の年にラグビー部が優勝して物語が終了したと思うので、合計5年間ではないでしょうか?

  • ハイスクール落書き

    今から15年ほど前に テレビドラマで「ハイスクール落書」(斉藤由貴が先生役をしてた) このドラマがビデオ化されてるみたいなのですが レンタルビデオ屋でいくら探しても見つからないのです。。。。 すごーく見たいのに どこのレンタル屋にあるか 何方かご存知ありませんか 出来れば 奈良県か大阪で教えてください。 お願いします。

  • スクールウォーズの・・・

    こんにちわ。 昔やってた、スクールウォーズの中でイソップが考えたらクビー部のマーク『ライジングサン』のマーク、ネット上のどこかに無いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 「スクールウォーズ」の、

    オープニング曲の冒頭で流れる、「この物語は~」で始まるナレーションの全文を教えて下さい。

  • スクールウォーズ

    矢木のスパイク盗んだ犯人って誰でしたっけ?

  • スクールウォーズ

    スクールウォーズの初代不良の尾本輝政役の鈴木秀一さんは現在何をされてますか? 不良少女やポニテなどにも不良役で出てました

  • スクールウォーズ

    スクールウォーズは実話なんですか??