• ベストアンサー

スクールウォーズについて

スクールウォーズは実話をドラマ化したものですが。全部実話なのでしょうか?名前が実際とは違うのは当然ですが。 たとえば (1)イソップは本当に病気でなくなったのか? (2)山崎佳代は本当に日誌をつけに行ったかえりに交通事故でなくなったのか? (3)ラーメン屋の店主は本当にチンピラとやりあってなくなったのか? (4)かつまたきんごは本当に部員の不祥事で監督を辞任したのか? (5)大木大助は本当に川浜一の悪だったのか? (6)川浜高校ないでは本当にバイクが走っていたのか?その状態は本当に更生されたのか?今はどうなのか? (7)校長がテストの成績が悪いと部活動を停止していたのか? (8)他にもわかることがあれば教えてください。 もうひとつ知りたいのは、川浜高校が全国優勝したその後の年はどうだったのか?何回か優勝してたり、いいところまでいっているのか? 以上、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R0LEX
回答No.1

自分もスクールウォーズの影響でラグビー部に入部した経緯があります。 今でも思い出のドラマの一つです^^ ドラマはフィクションです。が、実話に基づいた内容も多々あるそうです。 又、川浜高校のモデルとなる「京都市立伏見工業高等学校」ラグビー部は、ラグビーの強豪高校として今でも有名です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%98%86%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

mikadoemi
質問者

お礼

そうですか。ちょっとショックをうけました。ほとんど事実だと思っていたので。ありがとうございました。