• ベストアンサー

スクールウォーズについて

スクールウォーズは実話をドラマ化したものですが。全部実話なのでしょうか?名前が実際とは違うのは当然ですが。 たとえば (1)イソップは本当に病気でなくなったのか? (2)山崎佳代は本当に日誌をつけに行ったかえりに交通事故でなくなったのか? (3)ラーメン屋の店主は本当にチンピラとやりあってなくなったのか? (4)かつまたきんごは本当に部員の不祥事で監督を辞任したのか? (5)大木大助は本当に川浜一の悪だったのか? (6)川浜高校ないでは本当にバイクが走っていたのか?その状態は本当に更生されたのか?今はどうなのか? (7)校長がテストの成績が悪いと部活動を停止していたのか? (8)他にもわかることがあれば教えてください。 もうひとつ知りたいのは、川浜高校が全国優勝したその後の年はどうだったのか?何回か優勝してたり、いいところまでいっているのか? 以上、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R0LEX
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.1

自分もスクールウォーズの影響でラグビー部に入部した経緯があります。 今でも思い出のドラマの一つです^^ ドラマはフィクションです。が、実話に基づいた内容も多々あるそうです。 又、川浜高校のモデルとなる「京都市立伏見工業高等学校」ラグビー部は、ラグビーの強豪高校として今でも有名です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%98%86%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

mikadoemi
質問者

お礼

そうですか。ちょっとショックをうけました。ほとんど事実だと思っていたので。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクールウォーズ

     ビデオでこのドラマを見たのですが、ラクビーボールを投げるときに数字を言っているのは何なんですか? ルールなんですか?

  • スクールウォーズの・・・

    こんにちわ。 昔やってた、スクールウォーズの中でイソップが考えたらクビー部のマーク『ライジングサン』のマーク、ネット上のどこかに無いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 「スクールウォーズ」の、

    オープニング曲の冒頭で流れる、「この物語は~」で始まるナレーションの全文を教えて下さい。

  • スクールウォーズ

    矢木のスパイク盗んだ犯人って誰でしたっけ?

  • スクールウォーズ

    昔のドラマですが、スクールウォーズを知ってる人の意見が、聞きたいんですが、もちろん、昔も見ましたが、最近、また見たくなって見てて思ったんですが、森田が留年したのに、水原達が留年しないで卒業できたのが不思議だなと思いました。皆さんはどう思いますか?

  • スクールウォーズ

    スクールウォーズの初代不良の尾本輝政役の鈴木秀一さんは現在何をされてますか? 不良少女やポニテなどにも不良役で出てました

  • スクールウォーズ

    スクールウォーズのテーマ曲?の着うたを探しています。 どこかとれるところないのでしょうか? キューンレコードにもないし、麻倉未稀で調べてもみつかりません。 だいぶ古いので見つからないのも仕方ないのかもしれませんが。 大黒まきの着メロならテンポの速いやつがみつかったのですが、オリジナルがいいです。

  • スクールウォーズ

    スクールウォーズは実話なんですか??

  • スクールウォーズ2の主題歌

    この前本屋に行ったら、スクールウォーズ2の主題歌だった「FIRE」流れていました。(懐かしいな~)と思って聴いていたのですが、どうも当時歌っていた丸山みゆきの声と違うような気がしたんですが・・・どなたか最近若いアーティストがカヴァーしたって話は聞きませんか?

  • スクールウォーズの先生を知りたい

     スクールウォーズのモデルとなった実際の学校の歴史とそのモデルとなった先生の詳細を知りたいんです。  特に、お顔を拝見をさせて頂きたいです。