• ベストアンサー

動画を編集してDVDへ

DVビデオカメラを購入しました。 PCにキャプチャして、  音楽入れたり、シーンをカットしたりくっつけたり、テロップ入れたり、静止画を入れたり したいと考えています。 最後はオーサリングしてDVDに焼こうと考えています。 市販されているソフトが多種多様で何を買ったらよいか迷います。 皆さんはどんなソフトを利用していますか?また、なぜそれを購入しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

無難なのはVideoStudioと思います。 一般書店で入門書も多数売っており、初心者のスタンダードと考えてもよいと思います。 http://www.ulead.co.jp/ これ1本で全てOKですよ。

kojimaro1126
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 VSの体験版をDLして使ってみましたが 使いやすかったです。 情報ありがとうございました。