• 締切済み
  • 困ってます

ビデオスタジオ8の編集について

「ユーリードビデオスタジオ8」を購入しました。 静止画を印刷したいのですが、キャプチャして保存する方法はわかりました。 撮影時の日時を入れたいのですが、可能なのでしょうか? 動画の編集だと、DVカメラに保存した時に確認できますよね・・・。画面上にはでないのでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • anon_A

回答から書きますと、ユーリードビデオスタジオ8に限らず殆どのソフトでできません。。。残念。 DV-AVIとしてPCにキャプチャすると日付情報はまだファイルに残っているのですが、 何故かどこの編集ソフトでも日付を出せるになっていません。 一応思いつく対策としては、 1.日付を自分で入れる(静止画数枚程度ならこれが一番早くできます)。 2.AVIファイルを一度日付入りのAVIの変換するソフトを入手して使う(時間がかかるらしい)。 3.最初から日付を映像に入れられるビデオカメラに買い換える(買う前に言えって?)。 4.日付入り状態で表示したままアナログキャプチャする(もちろんそのままより画質落ちます)。 という感じです。 動画でなく静止画ならば1番がベストだと思います。 お金に余裕があるのならば3番が今度かなり楽ですよね。 手間をかけるか、お金をかけるかという所でしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ほとんどのソフトでできないんですか・・・。 静止画なので、1番に挑戦してみます。 助かりました!ありがとうございました!