• ベストアンサー

スキーのプレートについて

オガサカのKEO'S TH 165cmを買いたいと思うのですが、つけるプレートについて迷っています。 (1)チロリアのカーブプレート9ミリ (2)チロリアのカーブプレート13ミリ (3)オガサカ純正のFM550(16ミリ) 高価な純正にすべきか、割安なチロリアで十分か。また、プレートの高さでも悩んでいます。 この2点を考慮した場合、上記(1)(2)(3)のどれが良いのでしょうか。詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • squawk77
回答No.1

ビンディングはどこのメーカーをつける予定でしょうか? ビンディングによって違うと思いますが、オガ板には純正プレート付けるのがベターだと思います。 私は、Keo'sGTにマーカーのピストンコントロールEPS14.0を付けていますのでプレートは付けていませんが、マーカーのノーマルビンディングだったら、間違いなくFMプレートを付けます。

ka_i_si
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足させていただきます。 マーカーのノーマルビンディングが希望ですが、割と高めなので予算の都合によってはチロリアのノーマルビンディングかなと、こちらも迷っております。 そもそもプレートがどの程度の影響を及ぼすのかすらわからない状態です。 アドバイス頂けたら幸いです。