• ベストアンサー

もぐらの絵本のタイトルを教えて下さい!

昔読んだ、もぐらがカステラを持っている絵本です。覚えているのは、そのカステラがおいしそうだったことと、もぐらの絵がとても温かい感じの絵だったことです。たしかお母さんとかお父さんもいたような…気がします。この絵本を自分の子供に読んであげたいのですが、どうかお分かりになる方は どんなことでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小野寺悦子さんの 「おとなりさんをよんできて」 ではないでしょうか? ねずみのおとなりさんともぐらの親子がカステラを分け合って食べるという・・。 全く自信がないですが、ご参考までに・・・。

momo413
質問者

お礼

うわぁ~!!そうですそのとおりです!聴いた瞬間鳥肌立ちました!そうそう おとなりさんを呼んできてですね!本当に有難うございました。さっそく探してみます!