• 締切済み

韓国の携帯にメッセージ(メール)を送るには

韓国人の友達がいるのですが、韓国の携帯にメール(メッセージ)を日本から送る方法を御存知の方はいらっしゃいませんか? 携帯からでなく、PCからでもかまいませんので御存知のたがいらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

• -lazuli-
回答No.2

回答NO.1 さんのおっしゃる通りですが、 日本語が表示できない場合もあるようです。 (多分、設定をしていないと文字化けするのだと思います。) なので、もし日本語で送る場合には お友達さんが日本語がおできになったとしても、 お友達さんのパソコンで日本語が読めるかどうか分からないなら、 いったん英語でメールを送るなどして、日本語が表示されるか聞いてみるのがよいと思います。 (日本語で送らないつもりならごめんなさい。)

回答No.1

送る相手の方が携帯電話でもインターネットメールアドレスをお持ちなら普通にメールは送れます。 携帯電話会社独自の同じ会社のみしか送れないメールアドレスしかなければ送る方法はないと思われます。