解決済み

うれますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.262610
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

オークションサイト等で、住宅はうれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

「うれますか?」という御質問ですが
「売ることは可能か?」をいう意味でしょうか?
それとも「どの程度売れるか?」をお知りになりたいんでしょうか?

 実際問題、土地の問題を抜きにして住宅そのもの、人が住むための箱と考えて出品が可能であっても、
普通のオークションでも、商品到着後に「写真と違うので返品したい」などでトラブルになるのに
住宅になると余りにもリスクが大きいので、出品する人は少ないでしょう。
ゼロと答えないのは、話題づくりのために入札者ゼロを承知で出品する業者もいるかもしれないからです。
以前、タイムマシーンが出品されて話題になったように
お礼コメント
zarigani-shop

お礼率 83% (5/6)

売ることができるのかどうか?という意味でのせました。
やっぱり住宅となるとリスクも大きいですよね。
もう少し検討します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-01 13:36:56
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (57/196)

YAHOOオークションで「出品」は出来ますよ。

売れるかどうかは、入札次第だと思います。

買う側の理論として、高額商品を事前打ち合わせ無しで購入するのはリスクが大きすぎます。

出品している側も「広告的な考え」で出品して、入札が無くても連絡がくればラッキーくらいに考えているのではないでしょうか?
お礼コメント
zarigani-shop

お礼率 83% (5/6)

YAHOO見てきました!
かなり出品されてますね。
やっぱり、入札はぜんぜんでした...。

金額の大きい物は、難しいですよね。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-05-01 13:40:24