• ベストアンサー

JNB(ジャパンネット銀行)の住宅ローンって

ありますか?また、住宅ローンを取り扱う予定などありますか? 給与口座やオークションで取引していますし、定期預金の利率も良いので、この企業が住宅ローンを扱ってくれればいいと思っておるのですが、、 金利の良い住宅ローン銀行等紹介してください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monnjya
回答No.1

ジャパンネットは完全にネット型で実店舗を一切持たないで 決済ビジネスや金融商品販売等のフィービジネスを柱にしている様なので住宅ローンは今後も取り扱わないと個人的には思います。 JNBに聞いてみると答えてくれるかもしれませんよ。 ちなみに住信SBIネット銀行はネット住宅ローンやってるみたいですが。 住宅ローンの融資には、審査業務や書類のやり取り、物件の担保評価や抵当権設定登記・所有権移転登記など何かと人を介すことがどうしても 多くなり必要になってしまうと思います。 また、滞納者等とのやりとりもそれなりのスキームを組成しなくてはなりません。 その辺が、JNBのビジネスモデルと合致していないのでやらないとおもったしだいです。 参考までに