• ベストアンサー

JNB(ジャパンネット銀行)の住宅ローンって

ありますか?また、住宅ローンを取り扱う予定などありますか? 給与口座やオークションで取引していますし、定期預金の利率も良いので、この企業が住宅ローンを扱ってくれればいいと思っておるのですが、、 金利の良い住宅ローン銀行等紹介してください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monnjya
  • ベストアンサー率40% (72/179)
回答No.1

ジャパンネットは完全にネット型で実店舗を一切持たないで 決済ビジネスや金融商品販売等のフィービジネスを柱にしている様なので住宅ローンは今後も取り扱わないと個人的には思います。 JNBに聞いてみると答えてくれるかもしれませんよ。 ちなみに住信SBIネット銀行はネット住宅ローンやってるみたいですが。 住宅ローンの融資には、審査業務や書類のやり取り、物件の担保評価や抵当権設定登記・所有権移転登記など何かと人を介すことがどうしても 多くなり必要になってしまうと思います。 また、滞納者等とのやりとりもそれなりのスキームを組成しなくてはなりません。 その辺が、JNBのビジネスモデルと合致していないのでやらないとおもったしだいです。 参考までに

関連するQ&A

  • 銀行での「住宅ローン等審査」の際の、顧客の実績について

    都市銀行と地方銀行に、銀行口座があります。 ●都市銀行 (普通預金口座) ・公共料金、その他口座振替等、全てこちら。 ・買物などのネット決済が出来る。 ・ネットバンキングの内容が充実。 ・残高や取引内容により金利の優遇がある。 ・ATM、コンビニATMの手数料が24時間無料。 ●地方銀行 (普通預金口座) ・勤務先の取引銀行取引支店である。 ・給与振込がある (都市銀行に変更は不可能)。 ・ネットバンキング一応あり。 ・金利一律 0.001%。 ・ATM手数料優遇等なし。 給与が地方銀行に振込まれたら、その日のうちに都市銀行にそっくりそのまま預け変え、毎月同じ日に定期的に(給与のように)きちんと入金をしています。地方銀行の通帳には、給与振込→出金の繰り返しが記載されているだけで、1日もお金を置いたことはありません。必要ないので常に0円の状態です。 今はまだ早いのですが、将来大きなローンなど利用することになれば、 ○給与振込がある。 ○公共料金等の口座振替をしている。 ○積立預金をして来た(=預金がある)。 など、何年間かの堅実な実績があることが重要だと考えるので、これから5~10年計画で実績を作りたいと思っています。となれば、メインを地方銀行に変更しないと仕方がない・・・悩みます。 もし、このままの状態で続けると将来は、 ○全く使って来なかったが、給与振込だけがある地方銀行。 ○メインバンクとして使って来て積立もして預金もそれなりにあるが、給与振込のない都市銀行。 ということになります。 住宅ローン等、大きなローンを組む際の要素として「給与振込の有無」というのは「ものすごく重要な要素」なのでしょうか。 銀行がつぶれない、勤務先も辞めない(解雇されない)と仮定して、どちらの銀行をメインとする方が賢い選択でしょうか。 目先の利便性だけ考えれば、今の自分は断然、都市銀行の方が良いのですが。

  • 住宅ローンについて 金利の安い銀行について

    住宅ローンについて 勤続年数 1年未満 年収400万 頭金を0円で貯蓄を借りる銀行に1,000万円定期預金した場合で、最長35年の借り入れ、金利の一番安い銀行を教えてください。現在、地方銀行に預けていますが、住宅ローンを組む上で、預金を全て移動したいと思います。 工務店(販売者側)のアドバイスで預金は、頭金に回すのではなく、貯蓄として残しておき、万一、何かあった場合に使用する。ローンは現在最低金利のため、借りるのは、最大限借りたほうがいいというアドバイスでした。 一般的に都市銀行のほうが安いと聞きますが、どこが一番良いのでしょうか? ちなみに千葉県在住です。 みずほとか東京スター銀行は、金利が安いと聞きます。 宜しくお願いします。

  • 銀行での取引実績と住宅ローン。

    銀行での取引実績と住宅ローン。 現在、地方銀行にて住宅ローンを借りようと考えています。 そこで、住宅ローンを借りる際に、取引実績などは審査に影響を与えるのでしょうか。 過去の取引として、給与振込(現在は現金手渡しになってしまっています)と、自動車ローンを借りていました(現在は完済済みです)。 現在の取引は、公共料金の支払いと、銀行発行のクレジットカードを利用額は多くないですがメインで使っています。 会社指定で口座を作りましたが、給与が現金手渡しとなり、今の銀行はちょっと使い勝手が悪いので、取引実績などが審査に影響しないのであれば、銀行を変えてそこでローンを組もうと考えています。 よろしくお願いします。

  • 銀行の住宅ローン、銀行が破綻したときどうなる?

    新居を建てる際に銀行の住宅ローン融資を考えています。 現在利率的には非常に魅力的なのですが、銀行が破綻した場合、その利率は引き継いだ他行・整理回収機構等でも保証されるのでしょうか? 固定金利、変動金利それぞれを選択した場合で、違いはあるのでしょうか? 公務員特約等の利率割引はそのまま維持されるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ネット銀行について

    貯蓄の運用について質問です。 最近ネット銀行のほうが金利が良いことに気づいたので、貯金のいくらかをネット銀行の定期預金に移動させたいのですが、口座開設後はどのような流れになるのでしょうか?ちなみに住信SBIネット銀行にする予定です。 また、自動積み立てもネット銀行のほうが金利がいいのですね。それで、ソニー銀行の自動積み立て預金を始めたいのですが、これって普通口座もソニー銀行につくらないとダメなんですよね??給与振込みはUFJに統一してるのですが、そこからソニーの自動積み立てにしたい場合、どうしたらよいでしょうか? 基本的な質問だと思うのですが、全く分からないので教えてください。

  • ネット銀行の金利について

    ネット銀行の口座開設を考えています。 候補として「あおぞら銀行」が一番に上がっていますが、 普通預金の金利が0.2%、定期預金の金利が0.15%になっています。 これって定期にすると損するということなのでしょうか? この金利だと誰も定期にしないような気がするのですが…

  • 住宅ローンはどうやって決めましたか?

    不動産を購入の場合の住宅ローンの申込は 購入者本人が特にお付き合いしている銀行がある場合以外は どうやって取引銀行を探したらよいのでしょうか? 仲介の不動産屋で地元の信用金庫を紹介してくれると いいました。通常よりも優遇された金利で申込できますよ と言うのですが本当なのでしょうか? 自分でネットやカタログで調べてみましたが、似たりよったりで あまり金利が特別いいとは思いませんでした。それに信用金庫 自体で私が取引をしていないので、新規のお客さんで 金利優遇をしてくれるとは思わないのですが・・・ 仲介の不動産屋が銀行を紹介するのに何かメリットがあるのでしょうか?マージンをもらえるとか・・・ でも、自分で探すより少しでも金利が安くなるのなら (個人だとどうしても限界があるような気がします。) 不動産屋の紹介する銀行でお願いしたいと思うのですが。 皆さんはどうやって住宅ローンを決めましたか?

  • ネット銀行の定期預金について

    ネット銀行の定期預金について教えてください。 ネット銀行の円定期預金の利率は他の地方銀行よりも高く設定されています。 通常、地方銀行の定期預金金利が0.02%ぐらいでも、ネット銀行だと0.3%というところもあります。 しかし、現在口座のある地方銀行からネット銀行の口座に資金を移すときに振込金額によっては800円以上する場合があります。 これでは6か月か1年余りで満期のネット銀行の定期預金に口座を開設し、お金を振り込んだとしても手数料でかなり損をします。 またネット銀行の定期預金の満期が来て、金利のいい別のネット銀行に振り込みをした場合、また手数料等がかかります。 ある程度の利益は得られそうですが、そんなに多くの利益は望めないような気がします。 ネット銀行の定期預金を上手に利用されている方はどのようにネット銀行の利率のいい口座を渡り歩いて見えるのか教えてください。 満期が来たら別の銀行に資金を繰り返し預けたりすることは労多くして実がないのでしょうか? また、数百万から数千万円の資金を満期ごとにネット銀行などを移動させる場合、振込の限度額があったり、銀行で何度も確認をされるような気がします。 高額の資金を銀行から銀行へ移動する場合、どのようにされているのでしょうか? やはり円の定期預金程度では、このように少しでもいい利率の口座を探しては渡り歩くようなことは無駄でしょうか? 慎重に元本保証の低リスク低リターンで投資をしたいと思いますが、円定期預金以外で何かお勧めはありますか? ちなみに株はやったことありませんし、知識もないので怖いです。 唯一いいなと思ったのは、トヨタ新株でした。 この様な株がまたあれば株初心者でも解りやすいなと思いますがいかがでしょうか? アドバイスをお聞かせください。

  • 住宅ローン 借り入れ銀行

    住宅ローン借り入れ銀行につきまして 2600万円 借り入れ 35年ローンですと、どこの銀行から借りるのがベストでしょうか? 普通預金 定期預金は横浜銀行を利用しておりUFJの仮審査は通りました

  • ローン金利は上がって、預金金利は上がらないのは何故?

    銀行の住宅ローンとかの金利は上がって、定期預金とかの預金金利は上がらないのは何故でしょうか?