• ベストアンサー

ビデオデッキ、HDD、DVD録画機能付希望

我が家はまだビデオデッキが主流です。  新春初売りか通販で、ビデオデッキと、HDDとDVDの録画機能付の一体化を購入しようと計画しています。  しかし現在はこんな製品は発売されているのでしょうか? 見当たりませんが? できればHDDは500GB以上がほしいです。  ビデオデッキは捨てがたいものがありますし、ビデオデッキと別々に購入すると置くスペースと配線が増えてスマートでないです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

各社から40機種以上出ています。500MBはないみたいですが、iLink(IEEE1394)端子あればHDDは増やせます。LAN端子にHDDつなぐ、eSATA端子にHDDつなげるものもあります。実質的には容量制限ない。 ここで「HDD」「DVD-RW」「VHS」とすればお探しの機種見つかる。デジタル放送見たければ「地デジ」にもしるしつけます。検索 http://kakaku.com/prdsearch/dvdrecorder.asp

yi4980
質問者

お礼

探せばHDD400GBぐらいまではありました。  CS内臓の分を購入したいと思います。 URLも教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

DVDならPanasonicがいいです.操作性が簡便で,技術的には一番定評があります.2機種あります(EX250V,250GBですが.)ソニーもありますが,操作性などからお薦めはしません.(失敗し買い換えました.) 故障を考えればVHSは再生専用がいいのですが・・・.まあスペースから仕方無いですね.

• goold-man
回答No.1

私ならもう少し待ちますが、DVDがブルーレイディスクレコーダー(BD)かHDD-DVDに大勢が決まるまで。 HDD+ビデオ+DVDレコーダーの録画機一覧

参考URL:
http://www.e-secchi.com/recorder/type-r_dvd-hdd-vtr/index.html