• 締切済み
  • 困ってます

DVDプレーヤーとビデオデッキ

今使っているビデオデッキの調子が悪くなってきたので、 買換えとついでにDVDプレーヤーを購入しようか、 いっそDVD・VHS一体型を購入しようか迷っています。 市販で購入したビデオがあるため、それらのために 今後も必ずビデオデッキは必要です。 でも、過去にTVから録画したビデオはDVDにダビングして 保存していきたいなと考えています。 どちらがおすすめでしょうか。 ちなみに機械はあまり得意ではありません。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • meitoku

元家電販売員です。 アナログTVのVHSテープをDVDにダビングしても画像は・・・。 地D内臓のWチュナー・500G位のDVDレコダーを購入して下さい。 地DチュナーとしてアナログTVへ地Dを映す事も可能です。 VHS付きDVDレコダーは価格が高くなるのでお勧めしません。 ビデオデッキはリサイクルショップで3000円位で販売されています。ビデオからDVDレコダーへもダビングも出来ます。 過去の遺産よりもこれからの地Dを録画する環境を整えた方が有意義だと思います。