• 締切済み

ビデオデッキが故障

ビデオデッキが故障したので新しいビデオデッキorDVDレコーダーの購入か 迷っています。 家族の一人が聴覚障害者なので字幕が録画出来るのを探しています。 今までは、S-VHSのビデオデッキに録画して見ていました。 テレビはシャープのアナログの文字放送内臓テレビです。 量販店で売っているビデオデッキは、S-VHSは売り切れて無く 普通のVHSデッキなので字幕がちゃんと出るのか心配です。 デジタル放送が録画出来るDVDレコーダーは、字幕もちゃんと録画出来るのでしょうか? DVD-RW、Rにダビングしても字幕は出ますか? アナログ放送のDVDレコーダーを数年前に買ったのですが、字幕が出ないことを知らなかったので、その時はショックをうけました。 だから未だにビデオデッキに録画して見ています。かなり不便です。 ブルーレイはテレビを新しく購入する時に一緒に買おうと思っているので 今のところは考えていません。 文字放送を録画して見ている方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• 20061217
回答No.1

回答致します。 今のDVDは字幕は録画できますよ。ですが勿論買うと決めた機種は字幕録画できるのか定員に絶対に確認してから購入して下さい。

yumahisa
質問者

お礼

回答して頂き有難うございました!! 連休中にて返事が遅くなって申し訳ありません。 字幕が録画出来ると聞いてホッとしています。 早速買いに行きたいと思います。