• 締切済み

DVDプレーヤー一体型ビデオデッキ

安い(2万円程度)DVDプレーヤー一体型ビデオデッキを購入しようと思って色々探しています。お奨めはありますか。 希望は、(1)国産(2)BSは無くて良い(3)プログレも無くていいです。 後、解からないのがビデオCDとDVDオーディオの必要性 後、デジタルビデオカメラを持っていてビデオにダビングしたいのですが、DV端子やS端子を使うとかなり違うのですか、解かる方いますか、お願いいます。

みんなの回答

• koreedah
回答No.1

ご希望の中で(1)の条件が厳しい、というか絶望的ですね。 一流メーカーも含めて、このような安い製品の場合、中身が国産である可能性はほとんどゼロです。 (VTR自体、国産がほとんどない。あっても、船井製だったりする。) ビデオCDは、中国では物凄い普及率なので、輸出する商品としては必要なのでしょう。DVDオーディオについては、CDより音質がよいのがメリットですが、テレビで音を聞く程度でしたら、差は分からないですね。 コンポジットのビデオ端子より、S端子で録画した方がもちろん、画質はよくなります。DV端子からダイレクトに録画できるVTRというのは、ないと思いますが??

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいました。昨日大手電気店で1万9800円で買っちゃいました。旧モデルですけどお金がなかったので。(ビクターHR-DS1、マレーシア産)

aketarou
質問者

補足

ありがとうございました。2万5千円ぐらいならありますか?後S端子ってどれぐらいのテレビで見ると違いが解かりますか?28型の普通のテレビだと違いが解からないのですが?