• ベストアンサー

ビデオデッキ付きDVDプレーヤーで、レンタルDVDをビデオにダビングできます?

レンタルDVDソフトをビデオデッキ付きDVDプレーヤーのビデオにダビングってできますか? DVDからDVDって出来ないのはなんとなく分かるんです。デジタル同士ですので。 ビデオ同士はできますよね。DVD⇒ビデオってどうなんでしょう?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka_naka
回答No.2

レンタル(たぶん市販品も)に関しては、コピーガードがかかっているので、そのままダビングすることはできません。デッキによっては、コピー操作を行うと自動的に停止する物もありますし、そうでないものも画像がみだれた状態になります。 それは、ビデオの場合も同じです。

yaguchori2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ビデオテープのレンタルビデオの場合、コピーガードがかかっていないものもあるのですけれども、レンタルDVDは全てかかっているのでしょうか? naka_nakaさんが今まで借りたDVDは全てかかっていたということでしょうか?それともパッケージに「コピーガードがかかっています」的な表示がされているということでょうか?教えてください。

その他の回答 (3)

noname#8448
noname#8448
回答No.4

>「コピーガードがかかっています」的な表示がされているということでょうか? ほとんどのレンタルDVDにも販売用DVDにもパッケージ裏面に「複製不能」と書かれています。これは「コピーガード入り」という意味です。 映画、音楽などのDVDには、ほぼ全てにコピーガードがかかっていると言っていいでしょうね。

yaguchori2
質問者

お礼

う~ん、残念! でも個人で楽しむだけならビデオテープに1回くらいコピーさせて欲しいなって、300円も払って借りんですからって思いますよね。まあいろいろあるんでしょうけれども・・・。 2度にわたり丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

yaguchori2
質問者

補足

同じ人ではなかったですね、失礼しました。

回答No.3

できても、やったらアカンよ。 違法行為で(^ヘ^)/∞ =(x_x)逮捕!されちゃうよ。

• under47z
回答No.1

著作権、商標権などの知的所有権を侵害するような恐れのある質問や回答は禁止とさせていただきます。