- ベストアンサー
- 暇なときにでも
ビデオデッキ付きDVDプレーヤーで、レンタルDVDをビデオにダビングできます?
レンタルDVDソフトをビデオデッキ付きDVDプレーヤーのビデオにダビングってできますか? DVDからDVDって出来ないのはなんとなく分かるんです。デジタル同士ですので。 ビデオ同士はできますよね。DVD⇒ビデオってどうなんでしょう?教えてください。
- yaguchori2
- お礼率78% (11/14)
- その他(音響・映像機器)
- 回答数4
- ありがとう数1
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- naka_naka
- ベストアンサー率27% (3/11)
レンタル(たぶん市販品も)に関しては、コピーガードがかかっているので、そのままダビングすることはできません。デッキによっては、コピー操作を行うと自動的に停止する物もありますし、そうでないものも画像がみだれた状態になります。 それは、ビデオの場合も同じです。
その他の回答 (3)
- 回答No.4

>「コピーガードがかかっています」的な表示がされているということでょうか? ほとんどのレンタルDVDにも販売用DVDにもパッケージ裏面に「複製不能」と書かれています。これは「コピーガード入り」という意味です。 映画、音楽などのDVDには、ほぼ全てにコピーガードがかかっていると言っていいでしょうね。
質問者からのお礼
う~ん、残念! でも個人で楽しむだけならビデオテープに1回くらいコピーさせて欲しいなって、300円も払って借りんですからって思いますよね。まあいろいろあるんでしょうけれども・・・。 2度にわたり丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
質問者からの補足
同じ人ではなかったですね、失礼しました。
関連するQ&A
- DVD からビデオへのダビング
最近レンタルビデオ店でも,DVD SOFTが置いてあり近日中にDVD PLAYERを購入予定です。後で、個人で楽しむために ビデオにダビングをしたいのですが、DVDソフトにはコピーガードがされていると聞いていますが、もしダビングしようとしたらまったく絵にもならないほどできなものか、それとも多少画質が落ちる程度のものかわかりません。店員に聞いたらまったく出来ない(音声もダビングできないそうです)とのことですが。実際のところどうなのでしょうか。
- ベストアンサー
- Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
- DVDプレーヤーとビデオデッキ
今使っているビデオデッキの調子が悪くなってきたので、 買換えとついでにDVDプレーヤーを購入しようか、 いっそDVD・VHS一体型を購入しようか迷っています。 市販で購入したビデオがあるため、それらのために 今後も必ずビデオデッキは必要です。 でも、過去にTVから録画したビデオはDVDにダビングして 保存していきたいなと考えています。 どちらがおすすめでしょうか。 ちなみに機械はあまり得意ではありません。。 よろしくお願いします。
- DVDプレーヤー一体型ビデオデッキ
安い(2万円程度)DVDプレーヤー一体型ビデオデッキを購入しようと思って色々探しています。お奨めはありますか。 希望は、(1)国産(2)BSは無くて良い(3)プログレも無くていいです。 後、解からないのがビデオCDとDVDオーディオの必要性 後、デジタルビデオカメラを持っていてビデオにダビングしたいのですが、DV端子やS端子を使うとかなり違うのですか、解かる方いますか、お願いいます。
- 締切済み
- テレビ
- ビデオを簡単にDVDにダビングしたいのですが
ビデオデッキを処分しようと、たまっている古いビデオテープをDVDにダビングしようと、外付けのV-Gear TVBoxでPCに取り込み、WindowsムービーメーカーでCDに保存しましたが、DVDプレーヤーで再生ができません。調べましたらHighMATという方式で、専用のプレーヤーでしか再生できないようです。 取り込んだファイルはmpeg形式になっているのですが、簡単に、普通のDVDプレーヤーで見ることのできるDVDを作るにはどうしたらいいのでしょうか? できましたら、新たにDVDプレーヤー付のビデオデッキの購入とか有料のソフトは使わないで、フリーウェアを使用してPCで作りたいのですが。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(カメラ・ビデオカメラ)
- DVDからビデオにダビングする方法を教えてください!!!
DVDからビデオデッキにダビングする方法を教えてください!!! DVDとビデオがいっしょになっているやつでなく、別々のやつで、普通のDVDプレイヤーからビデオにダビングすることはできますか?
- ベストアンサー
- Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
- DVDプレイヤーから、ビデオテープにダビングするには、
DVDプレイヤーから、ビデオテープにダビングするには、 ビデオデッキとビデオデッキをつなぐ、ケーブルと違うのですか? 仕組みなど、教えてください。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 自分で買ったDVDからビデオにダビングできますか?
タイトルの件、決して不正なコトに使用するつもりはありません。 今度、あるドラマのDVDを買おうと思っているのですが、そのDVDをビデオにダビングしたいのですが、できるのでしょうか? 実は、友人宅でそのドラマをいっしょに見たいのですが、その友人宅にはビデオデッキしか無いので、DVDが見れません。でビデオにダビングして見ようと思っていたのですが。 そもそも私も今現在DVDプレイヤーを持っていないので、今度、そのドラマのDVDを買うのと同時にDVDプレイヤーも買うつもりでいます。 で、今はビデオはもっているので、2台ともテレビに接続したら、DVDからビデオへのダビングは可能ですか? 普通、レンタルビデオ店においてるDVDやビデオはダビングできない様になっていると思うのですが、自分で購入したDVDも同様にダビングは不可なのでしょうか? DVDに関してまったくのシロートなので、すっごいマヌケな質問をしてるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ビデオDVDプレイヤーでCPRM対応DVD-R(RW)を見れるデッキ
我が家には小さい娘が見るために、ビデオとDVD(再生専用)の一体型プレイヤーがあります。 DVDプレイヤーが調子が悪く、今回新しいデッキを買う事にしました。 我が家にあるもう1台のHDDレコーダーがデジタル対応で、録画したモノはCPRM対応のDVD-R(RW)にダビングしています。 アナログも録れますが、CATVやBSなどはデジタルなので、どうしてもデジタル録画になってしまいます。 このDVDを今度買い直す新しいデッキでも再生したいのですが、ビデオとDVDの一体型のデッキで、CPRMに対応したプレイヤーはあるのでしょうか? DVDの方は再生が出来れば、録画はできなくても構いません。 ご存じの方、教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(生活家電)
- ビデオをDVDにダビング
ビデオをDVDにダビングしたいなと思うんですけど、全てのDVDレコーダーはビデオデッキにつないだら、ダビングできるのですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
- ビデオ→DVDのダビング
地上波を録画したビデオをHDDにダビングしたのですが、 それをDVDに移そうとしたら、 なぜかコピーワンスがかかっていて、 ムーブのみになっていたのですがなぜでしょうか? ビデオデッキにスカパーをつないであったからでしょうか?? 配線は、ビデオデッキをDVDレコーダーの入力2につないでダビングしました。スカパーはビデオデッキの入力2につないでありました。 何か関係はありますか?
- ベストアンサー
- Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
質問者からの補足
ご回答ありがとうございます。 ビデオテープのレンタルビデオの場合、コピーガードがかかっていないものもあるのですけれども、レンタルDVDは全てかかっているのでしょうか? naka_nakaさんが今まで借りたDVDは全てかかっていたということでしょうか?それともパッケージに「コピーガードがかかっています」的な表示がされているということでょうか?教えてください。