• 締切済み
  • 困ってます

DVDデッキについて

今、DVDはVHSとDVDの一体型(EV70)でパナソニック製を使ってます。そろそろビデオが壊れそうなので買い替えを考えているのですが、地上デジタル放送のことも気になり、テープもまだ必要かなーとか買い替えの際以下の条件で迷っています。 1 VHSとDVDとHDDの3つ一体型 2 VHSとDVDの一体型で今と同タイプの機種の新製品 3 DVDとHDDの一体型(VHSなし) おまけに地上デジタル放送受信できるデッキでないともったいないですか?まだ未対応のデッキでも大丈夫ですか? 参考意見を聞かせてください。いずれもパナソニック製を考えています。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kazuchi

地上波デジタル放送は確か2011年からと思いました。現在お使いのデッキはどのぐらい使ったのかわかりませんが。 私は、今買って、5年後どうなっているかわからないので、先日、地上波デジタルチューナー無しのVHSデッキを買いました。 VHSで保存してあるような物があるのであれば、2のVHSとDVDでデジタル化してもよいと思います。 そのような物がなければ、3のDVDとHDDが便利なのではないですか? 後は、それぞれの価格差との兼ね合いだと思います。

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。