• 締切済み

DVDデッキどれが良い?

今、VHSとDVDの2つが一体化したものを使っています。 買い換えをしたいのですがVHSもDVDも再生が出来れば良いのですが、テープ等が増えるのを避けたいのでHDD?というのでしょうか?本体に記憶?録画?して見れるものが良いのですがそんな都合の良いものがありませんか? 電器店で説明するのですが用語が分からず理解してもらえません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#80702
noname#80702
回答No.4

多機能だと故障する確率も上がります。とりあえず地デジ対応のDVDを購入してVHSについては外部入力でいいのでは。

• black2005
回答No.3

VHS、DVD、更にHDD搭載(俗に言う3in1機)となると 現行機種ではNo.2さんが紹介されたRD-W301しかないはずです。 今後も開発される可能性は極めて少ないですね。 何故なら需要がないからです。 この際、残しておきたいVHSのみDVD化してしまいましょう。 そうすれば選択肢は一気に広がります。

• mackid
回答No.2

東芝のD-VR7はHDD内蔵ではありませんよ。 東芝なら http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-w301/index.html になりますが、これは現在のラインナップから外れており、1年以上後継機種が出ていません。HDDもDVDもVHSも入っているいるとそれだけ故障の率が高くなりますし、徐々にVHSからDVDに移行すればVHS部分が不要になってきます。 しかもハイビジョン対応の液晶やプラズマテレビはVHSがきれいに見られるように作られていません。もし3倍速モードで録り貯めているのなら、まず間違いなくまったく見る器にならないほどひどい画質です。 不具合がないのならそのまま今お使いのデッキを使い、買うのはVHSのないHDD/DVDレコーダーにされた方がいいと思います。

• kusirosi
回答No.1

つまり、 VHSデッキとDVD・HDDレコーダーが一緒になっているの、ほしいのね。あるよ(@^^)/~~~ http://av.hitachi.co.jp/deck/products/h_series/index.html http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/recorder/d-vr7/index.html VTR一体型DVD・HDDレコーダー ※残念ながら、デジタルのまま、普通のVHSに録画できない(HDD・DVDには、できる)ので、デジタル放送対応機は、すくない。