• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDつきのDVDプレーヤーとビデオデッキ

よろしくお願い致します。 HDDつきのDVDレコーダーの購入を考えています。一部でビデオとDVDとHDDがすべてついたのがあるのは知っていますが、少し高価なため、現在既に持っているビデオデッキの活用を考えています。 例えば、HDDつきのDVDレコーダーを購入して、現在あるビデオデッキと接続すると、今までビデオで録画したものをDVDに焼くことができる、となればうれしいのですが、可能ですか? 素人で済みません。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ビデオデッキの出力端子からDVDレコーダーの入力端子に接続すれば録画可能です。 接続はビデオデッキとテレビを接続している白・黄・赤のコードと同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返信ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tomoss
  • ベストアンサー率47% (9/19)

コピーガードのかかっているビデオテープ以外なら普通にライン入力でダビングできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返信ありがとうございました!