• 締切済み

子画面の名前

いつもお世話になります。 子画面を開くときの A = window.open("aaa.html","B","") でAとBの違いがよくわかりません。子画面が開いているときのBとは どのようなことですか。また、Bの名前に"_blank"を使う例があります が、どのような意味なのでしょうか。何か理由があるのでしょうか。

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

Aはwindowオブジェクトで、Bはその名前(name)です. alert(A.name)はBを返します。 Bという名前のwindowがあればそこにaaa.htmlをひらき、 なければ新たにBというwindowをつくってaaa.htmlをひらきます。

• kancil
回答No.1

A = window.open("aaa.html","B","") の「A」の部分はなににしても関係ないです。 「B」のところはhtmlのtargetに当たります。 targetについては以下のサイトを見ればわかりやすいかと思います。

参考URL:
http://heo.jp/tag/href/link.html