• 締切済み

window.openで子画面を開いた後、子画面上にあるボタン(または

window.openで子画面を開いた後、子画面上にあるボタン(またはリンクなど)を押下した場合に親画面にフォーカスをセットし前面に出力したい。 親画面と子画面は別ドメインのリソースとなります。 window.open("","親のwindow名","")を実施することで同一ドメイン間は想定通りの動きが可能ですが、異なるドメイン間の場合「アクセスが拒否されました」となってしまいます。 そこで、本事象の解決策として ?インターネットオプションの設定変更で回避可能か? ?window.open以外にやり方があるか?  →window名がわかっている場合、window.open以外に良い方法がないものでしょうか。。。 を教えてください。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

>異なるドメイン間の場合「アクセスが拒否されました」 セキュリティ上の仕様でしょうね サーバー側の処理が必要です

thesting
質問者

お礼

どうもありがとうございます。セキュリティ上の問題ですか・・・