• 締切済み

POWERDVD-VRXをセレロン1Gで使用時のCPU使用率

POWERDVD-VRXをセレロン1Gで使用時のCPU使用率を教えてください。環境によっても違うと思いますが目安が知りたいのでお願いします。

みんなの回答

  • lenpou
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.2

>DVD(MPEG2:720×480:ビデオビットレート8M~10M)を再生した時のCPU使用率が知りたいです。 ん~今手元にDVDが無いので 同じような動画(MPEG2 640*480 ビットレート6M前後)で試しましたが 大体60%ぐらいですね。DVD-ROMで読みながらだと もう少し行くかも、です。 ちなみにソフト入れすぎPCですが。(ぉ

  • lenpou
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.1

目安・・・ということですので。。 うちでは20~30%でした。 ただ、POWERDVDのせいなのか、CPU使用率を表示するソフトのせいなのかはわかりませんが、 時々CPU使用率が90%台になりました(一瞬) ま、まあ参考までに。

tatuya03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問に書き忘れがあったので・・・。 DVD(MPEG2:720×480:ビデオビットレート8M~10M)を再生した時のCPU使用率が知りたいです。 上記以外でも参考になりますのでlenpouさんが再生した内容を分かる範囲で教えてもらえませんか?

関連するQ&A

  • セレロンのCPU

    同じセレロンのCPUでも Socket775の2.53G  〃 478の 3.2G では性能が全然違うものなのでしょうか? 試しにWinplayerを再生した所、CPUの使用率が、 2.53Gで2% 3.2Gで50%でなんか納得できないのですが、こんなに性能が違うものなのでしょうか?

  • CPUの使用率が100%になってしまう

    DELLパソコンDimension2400(セレロン2.2G)メモリ1G OSはXP何ですがソフト立ち上げたり、デフラグでCPU使用率が100%になってしますのですが何が原因かわかりませんどなたか教えてもらえませんでしょうか? お願いします

  • CPU使用率が高いのは私だけ?

    CPU使用率が高くなるのは私だけでしょうか。まずはスペックを。 OS:WinXP メモリ:1024MB CPU:セレロンD2.8G グラボ:GeforceFX5500 IE7を使っていたり、ゲームをしていたりすると、CPU使用率が100%になることがあります。 例えば、OKwaveの各質問ページを1回開くと、2秒くらい100%になります。ゲームのWarRockだったら、グラボ以外推奨環境を満たしているのに常に100%です。ほかにもノートンのお陰で100%になったり、原因になるソフトは色々あるのですが・・・ メモリは常に300MB位余っています。 皆さんもこういったことは日常茶飯事でしょうか。そこまでスペックの低いPCではないと思うのですが・・・。

  • CPU使用率100%について

    エプソンのA900でCDのレーベル印刷をする時 必ずCPU使用率100%になってしまい 印刷もかなり遅くなってしまいます。 ソフトはエプソンのマルチクリッカーです。 タスクマネージャーをみるとシステムが”spoolsv.exe”というものを実行しています。それがCPUの能力の99%使っていて、PCの動作を遅くしています。 いい解決方法はあるのでしょうか? セレロン2G メモリー512 XPです。

  • メモリが2Gから4GにしたらCPU使用率が100%になるようになりまし

    メモリが2Gから4GにしたらCPU使用率が100%になるようになりました。 4枚挿しの3Gでは問題ありませんでした。4Gにすると起こるようです。 最初はタスクマネージャでCPU使用率を確認したところ、svchost.exeが100%になっていました。 メモリの相性が悪かったのかと、お店で2回も交換して貰ったのですが変わりませんでした。 メモリはメーカーが違うのを1G×2を2種類の4枚刺しです。 でもそれはサービスを整理したら直りました。 ですが更なる問題が・・・。 今度は何もしていない時はCPU使用率2~3%なのですが、 マウスを動かしたりブラウザを開いたり何かしら行うとCPU使用率が100%になってしまいました。 タスクマネージャで確認しても今度はsvchost.exeじゃなくtaskmgr.exeがCPU50%と 一緒に起動してる何かしらのソフトが残りの50%を使用していました。 ちなみに4GにしてないときはCPU使用率1%前後のものばかりです。 それが4Gにすると何故かタスクマネージャと共に物凄くCPU使用率があがって重くなってしまいます。 マウスもカックカクで飛びまくり状態です。 3Gにするとこの症状は全部直りとても軽くなります。 ネットで調べても同じような人がいなく、正直原因がわかりません。 ウイルスチェックをしても何も出ませんでした。 試せる事はある程度しました。仕方ないので現在は3Gで稼働しています。 ちなみにメモリは3.2Gまでしか実質使えないのは承知の上です。 BIOSの更新もしたのですが直らない上に変なエラー毎回起動の時に出るようになったので ダウングレードして元に戻しました。 後、4Gの認識もされています。 何が原因で4Gにするとタスクマネージャが暴走するのかわかりません。 何かわかる方お願いします。 メーカー:Gateway 型番:GT5082j OS:WindowsVista32bit SP2 CPU:Intel Core 2 Duo 6300@1.86GHz メモリ:3G グラボ:GF9600GT セキュリティソフト:アバスト!アンチウイルス

  • CPU使用率が低いのに重い

    Pentium4からCore 2 DuoへPCを作り変えたのですがCPU使用率が低いのに動作が重い時があります。(CPU使用率は20%-30%ぐらいです。) 症状はウィンドウを移動させると残像が残ったりウィンドウの最小化、最大化の反応が鈍い、などです。 Pentium4の時に同じ症状が出るときはCPU使用率が100%近いので重くなるのも納得なのですがCPU使用率が低いのに重くなるのはどうも納得がいきません。 CPUの処理にマザー、メモリ等のFSBが追いついていないということなのでしょうか? OS XP Home SP2 CPU Core 2 Duo E6750 メモリ PC5300 1G*2 マザー asus P5K グラボ asus EN6600 SILENT TD 512M/A HDD C 160G 空き 142G HDD D 250G 空き 190G HDD E 500G 空き 250G 回答よろしくお願いします。

  • CPU使用率について

    CPU使用率についての質問です。 HP-UX環境(CPU:2、Memory:4G)で、バッチ処理を行なう予定です。 データベースはオラクルです。できるだけCPU使用率を高めたい(効率よくCPUを使わせたい)のですが、このような場合に調整できるオラクルのパラメータはありますでしょうか?オラクルバージョンは9.2です。 また、もしなければどのような方法があげられますでしょうか。 ご教授ください。

  • CPUの使用率の素朴な疑問

    ご観覧有難うございます。 PC使用中に素朴な疑問が生まれましたので、お教え下さい。 DELL(CPU:Celeron 2.6G メモリ:512MB)とIMB(CPU:Pentium4 3.2G メモリ512MB)PCが各1台づつ。計2台あります。 ある同じExcel(マクロ)を実行しました。 DELLはCPUの使用率が約99%で動いております。 一方IBMはCPU使用率が約45%で動いております。 質問 1.CeleronとPentiumの差があるにしろ、同じ重いExcelを実行してここまで使用率の差が出るのか。 2.IBM(Pentium)の方は一つのアプリケーションで独占しないように設定されているのか。 3.CeleronとPentiumの元々の何かが関係しているのか。 4.この差は何なんだろうか。 です。 宜しくお願い致します。

  • 何もしてないのにCPU使用率が上がります。

    何もしていないのに、CPU使用率が上がってしまいます。 CPUはセレロン・デュアルコア・SU2300で、 WIN7HPです。 タスクマネージャーの画像を添付します。 解決方法があれば教えてください。

  • CPU使用率に関して

    CPU名はセレロンN3050です。 すぐに使用率100パーセントになってしまい困っています。 非力なのはわかりますが 使用率100%のまま使用していていい時間はどれくらいでしょうか? またタスクマネージャーのリソースモニターを開くとフラッシュプレイヤーが使用率が高かったです。 何かいい方法はないでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。