• ベストアンサー

ど忘れした英単語

使っていたのに忘れてしまってどうしても思いだせません! アメリカでクレジットカードを使って支払う時、端末機にカードを通して 、カードが使用限度額を超えている場合 端末機のディスプレイに 表示される単語ってなんでしょうか? 多分、過去分詞形で de****だったような気がするんですが... deniedではないんです。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atafona
回答No.3

こんにちは。 カード類が「拒否される」の意の declined ですね。 私も何度かヤラられたので、ガーンというショックと共に 脳裏に残っている単語です。(ハッハッハ!)

enna2005
質問者

お礼

そうです、そうです! 実は質問をしたあとに突然思い出しました。 すっきり~です!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toko0503
回答No.2

deficit  じゃないですよね~??

• purunu
回答No.1

declined かな。

enna2005
質問者

お礼

そうです!イライラの解消にご協力どうもありがとうございました!